杉咲花“長回し撮影”で「忍耐力がついた」 橋本環奈「ハワイで打ち上げしたい子どもたち」

2019年1月26日 / 16:08

 映画『十二人の死にたい子どもたち』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の杉咲花、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、竹内愛紗ほか、総勢11人のキャストと堤幸彦監督が登壇した。

 この日、登壇予定だった新田真剣佑はインフルエンザのため欠席した。イベントの冒頭で司会者が「今日という日をとても楽しみにしていたので、皆さんにお会いすることがかなわず、とても残念に思っております。皆さまに、この映画を楽しんでいただけたらとてもうれしく思います」と新田からのメッセージを読み上げた。

 同世代の役者が集結した本作。「この作品を通じて自身が成長した部分は?」と尋ねられた杉咲は「忍耐力が少しついたかな。40分の長回しの撮影は、堤組でしか体験できない貴重な時間でした。その分、緊張感も続いたし、カットがかかった瞬間は“うわぁっ”という感じで脱力しました」と笑顔で振り返った。

 北村は「僕は21歳。これまでは、自分が最年少の現場が多かったけど、今回は僕よりも年下がいて、竹内さんが現場で数学の宿題をしているのを見たときは驚いた。『俺、年取ってる…』って思いました」とエピソードを披露した。

 高杉は「同世代と話すのは楽しい。僕は本当に人見知りなのですが、コミュニケーション能力が少しだけ発達したかなと思います」と語った。

 また、映画のタイトルにちなみ「十二人の○○したい子どもたち」をそれぞれが発表することに。「ハワイで打ち上げしたい子どもたち」と回答した橋本は、「私利私欲っぽくなっちゃったけど、みんなの気持ちを代弁したつもり。昔はよくあったというじゃないですか。周りの人に(希望を)やんわり伝えただけ」と釈明して、笑いを誘った。

舞台あいさつに登場した面々


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top