エンターテインメント・ウェブマガジン
ハワイでの打上げを希望した橋本環奈
映画『十二人の死にたい子どもたち』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の杉咲花、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、竹内愛紗ほか、総勢11人のキャストと堤幸彦監督が登壇した。
この日、登壇予定だった新田真剣佑はインフルエンザのため欠席した。イベントの冒頭で司会者が「今日という日をとても楽しみにしていたので、皆さんにお会いすることがかなわず、とても残念に思っております。皆さまに、この映画を楽しんでいただけたらとてもうれしく思います」と新田からのメッセージを読み上げた。
同世代の役者が集結した本作。「この作品を通じて自身が成長した部分は?」と尋ねられた杉咲は「忍耐力が少しついたかな。40分の長回しの撮影は、堤組でしか体験できない貴重な時間でした。その分、緊張感も続いたし、カットがかかった瞬間は“うわぁっ”という感じで脱力しました」と笑顔で振り返った。
北村は「僕は21歳。これまでは、自分が最年少の現場が多かったけど、今回は僕よりも年下がいて、竹内さんが現場で数学の宿題をしているのを見たときは驚いた。『俺、年取ってる…』って思いました」とエピソードを披露した。
高杉は「同世代と話すのは楽しい。僕は本当に人見知りなのですが、コミュニケーション能力が少しだけ発達したかなと思います」と語った。
また、映画のタイトルにちなみ「十二人の○○したい子どもたち」をそれぞれが発表することに。「ハワイで打ち上げしたい子どもたち」と回答した橋本は、「私利私欲っぽくなっちゃったけど、みんなの気持ちを代弁したつもり。昔はよくあったというじゃないですか。周りの人に(希望を)やんわり伝えただけ」と釈明して、笑いを誘った。
ドラマ2025年10月26日
「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む