杉咲花“長回し撮影”で「忍耐力がついた」 橋本環奈「ハワイで打ち上げしたい子どもたち」

2019年1月26日 / 16:08

ハワイでの打上げを希望した橋本環奈

 映画『十二人の死にたい子どもたち』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の杉咲花、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、竹内愛紗ほか、総勢11人のキャストと堤幸彦監督が登壇した。

 この日、登壇予定だった新田真剣佑はインフルエンザのため欠席した。イベントの冒頭で司会者が「今日という日をとても楽しみにしていたので、皆さんにお会いすることがかなわず、とても残念に思っております。皆さまに、この映画を楽しんでいただけたらとてもうれしく思います」と新田からのメッセージを読み上げた。

 同世代の役者が集結した本作。「この作品を通じて自身が成長した部分は?」と尋ねられた杉咲は「忍耐力が少しついたかな。40分の長回しの撮影は、堤組でしか体験できない貴重な時間でした。その分、緊張感も続いたし、カットがかかった瞬間は“うわぁっ”という感じで脱力しました」と笑顔で振り返った。

 北村は「僕は21歳。これまでは、自分が最年少の現場が多かったけど、今回は僕よりも年下がいて、竹内さんが現場で数学の宿題をしているのを見たときは驚いた。『俺、年取ってる…』って思いました」とエピソードを披露した。

 高杉は「同世代と話すのは楽しい。僕は本当に人見知りなのですが、コミュニケーション能力が少しだけ発達したかなと思います」と語った。

 また、映画のタイトルにちなみ「十二人の○○したい子どもたち」をそれぞれが発表することに。「ハワイで打ち上げしたい子どもたち」と回答した橋本は、「私利私欲っぽくなっちゃったけど、みんなの気持ちを代弁したつもり。昔はよくあったというじゃないですか。周りの人に(希望を)やんわり伝えただけ」と釈明して、笑いを誘った。

舞台あいさつに登場した面々


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top