田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

2019年3月23日 / 14:04

執筆活動に興味を示した田中圭

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。

 本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タカコ(黒川)が、婚活に励む姿を描いた人間ドラマ。

 婚活にちなみ「今後やってみたい、○○活」を聞かれた中村は「僕は“育活”ですかね。盆栽をやってみたい」と回答した。

 黒川から「いよいよ未婚のままじゃない?」と“独身あるある”を指摘されると、中村は「自分でも『だから結婚できないんだ』と最近思う。婚期が遅れる要素をいっぱい持っている。ペットも大好きだし、家事もやっちゃうし」と苦笑した。

 一方、田中は「やはり執筆活動ですかね。今はやっていないけど、ゆくゆくは脚本家になって…」とそれらしくコメント。しかし周囲からは「目が笑っている」「心がこもってない」などと、信じてもらえなかった。

 笑いながら冗談半分であることを認めた田中は「でもゼロから物事を生み出す人ってすごいなって尊敬している。だから執筆じゃなくても、何かはやってみたいとずっと思っていて」と明かしたが、最後は「結局やらないんですけどね…」とつぶやいた。

 また、非モテ系男子の園木を演じた中村は「物足りないかもしれないけど、世の女性には、ぜひこういう人(園木)に恋をしてほしい」とアピール。女性慣れしたバツイチ歯科医を演じた田中を指差し「駄目ですよ。ああいう悪い男は」と忠告した。

 とはいえ「女性の恋愛相談を聞いていると、結局刺激が好きじゃないですか。駄目だと分かってながらも(引かれちゃう)みたいな」とボヤいた中村。

 田中が「そうなの? 女性は刺激が好きなの?」と聞くと、中村は「95パーぐらいの女性は。当社調べですけど」と返答。田中は「だいぶ、刺激に飢えているね」とハイテンションで語って笑わせた。

(左から)中村倫也、黒川芽以、臼田あさ美、田中圭


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top