田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

2019年3月23日 / 14:04

執筆活動に興味を示した田中圭

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。

 本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タカコ(黒川)が、婚活に励む姿を描いた人間ドラマ。

 婚活にちなみ「今後やってみたい、○○活」を聞かれた中村は「僕は“育活”ですかね。盆栽をやってみたい」と回答した。

 黒川から「いよいよ未婚のままじゃない?」と“独身あるある”を指摘されると、中村は「自分でも『だから結婚できないんだ』と最近思う。婚期が遅れる要素をいっぱい持っている。ペットも大好きだし、家事もやっちゃうし」と苦笑した。

 一方、田中は「やはり執筆活動ですかね。今はやっていないけど、ゆくゆくは脚本家になって…」とそれらしくコメント。しかし周囲からは「目が笑っている」「心がこもってない」などと、信じてもらえなかった。

 笑いながら冗談半分であることを認めた田中は「でもゼロから物事を生み出す人ってすごいなって尊敬している。だから執筆じゃなくても、何かはやってみたいとずっと思っていて」と明かしたが、最後は「結局やらないんですけどね…」とつぶやいた。

 また、非モテ系男子の園木を演じた中村は「物足りないかもしれないけど、世の女性には、ぜひこういう人(園木)に恋をしてほしい」とアピール。女性慣れしたバツイチ歯科医を演じた田中を指差し「駄目ですよ。ああいう悪い男は」と忠告した。

 とはいえ「女性の恋愛相談を聞いていると、結局刺激が好きじゃないですか。駄目だと分かってながらも(引かれちゃう)みたいな」とボヤいた中村。

 田中が「そうなの? 女性は刺激が好きなの?」と聞くと、中村は「95パーぐらいの女性は。当社調べですけど」と返答。田中は「だいぶ、刺激に飢えているね」とハイテンションで語って笑わせた。

(左から)中村倫也、黒川芽以、臼田あさ美、田中圭


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top