中村倫也、誕生日は“プレゼントなし” 「電球のように日本を照らしたい」

2018年12月24日 / 14:04

 TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」Xmasスペシャルイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、横浜流星、中村倫也が登場した。

 本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感アラサー女子の順子(深田)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるさまを描くラブストーリー。順子との出会いによって、東大受験を目指す“不良高校生”を横浜、順子の高校時代の同級生を中村と永山絢斗が演じる。

 クリスマスの思い出を聞かれた深田は「イブは父の誕生日なので毎年父のお祝いをしています。今日も連絡します」と笑顔で答えた。

 横浜も「幼稚園のころに寡黙な父がサンタの格好をしてプレゼントをくれたのが思い出に残ってます」と父親とのエピソードを挙げた。

 一方、中村は「うちの父は何もしなかった。だからクリスマスの思い出がないし、僕、今日(イブ)が誕生日なのですが、それすら何もされてないんですよ」と寂しげに語った。

 中村は「よく『プレゼントは一つにまとめられたの?』と聞かれるけど、『何もなかった』と答えると、“悲しい家族なのかな”と思われてしまうのですが…」と苦笑交じりに明かした。

 32歳の誕生日を迎えた瞬間は「ユーチューブを見ていた」という中村。イベント終盤に、深田から大きな花束を受け取ると「エジソンって電球を作ったのが32歳らしい。僕もこのドラマが32歳になって最初の仕事なので、電球のように日本を照らすような作品になればいいな」と笑顔でコメント。

 続けて「こんなうまいこと言える人、いないですよね?」とおちゃめに笑った。

 深田は、3人の男性から思いを寄せられる順子について「本当に幸せ者だと思う」と話し、「台本を読んでいても全然駄目な女性だと思わないぐらい、格好良くてすてきな女性。私も精いっぱい演じたい」と意気込みを語った。

 ドラマは2019年1月15日、午後10時から毎週火曜日にTBSで放送。

(左から)中村倫也、深田恭子、横浜流星


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top