中村倫也、誕生日は“プレゼントなし” 「電球のように日本を照らしたい」

2018年12月24日 / 14:04

32歳の誕生日を迎えた中村倫也

 TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」Xmasスペシャルイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、横浜流星、中村倫也が登場した。

 本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感アラサー女子の順子(深田)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるさまを描くラブストーリー。順子との出会いによって、東大受験を目指す“不良高校生”を横浜、順子の高校時代の同級生を中村と永山絢斗が演じる。

 クリスマスの思い出を聞かれた深田は「イブは父の誕生日なので毎年父のお祝いをしています。今日も連絡します」と笑顔で答えた。

 横浜も「幼稚園のころに寡黙な父がサンタの格好をしてプレゼントをくれたのが思い出に残ってます」と父親とのエピソードを挙げた。

 一方、中村は「うちの父は何もしなかった。だからクリスマスの思い出がないし、僕、今日(イブ)が誕生日なのですが、それすら何もされてないんですよ」と寂しげに語った。

 中村は「よく『プレゼントは一つにまとめられたの?』と聞かれるけど、『何もなかった』と答えると、“悲しい家族なのかな”と思われてしまうのですが…」と苦笑交じりに明かした。

 32歳の誕生日を迎えた瞬間は「ユーチューブを見ていた」という中村。イベント終盤に、深田から大きな花束を受け取ると「エジソンって電球を作ったのが32歳らしい。僕もこのドラマが32歳になって最初の仕事なので、電球のように日本を照らすような作品になればいいな」と笑顔でコメント。

 続けて「こんなうまいこと言える人、いないですよね?」とおちゃめに笑った。

 深田は、3人の男性から思いを寄せられる順子について「本当に幸せ者だと思う」と話し、「台本を読んでいても全然駄目な女性だと思わないぐらい、格好良くてすてきな女性。私も精いっぱい演じたい」と意気込みを語った。

 ドラマは2019年1月15日、午後10時から毎週火曜日にTBSで放送。

(左から)中村倫也、深田恭子、横浜流星


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top