中村倫也、誕生日は“プレゼントなし” 「電球のように日本を照らしたい」

2018年12月24日 / 14:04

32歳の誕生日を迎えた中村倫也

 TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」Xmasスペシャルイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、横浜流星、中村倫也が登場した。

 本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感アラサー女子の順子(深田)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるさまを描くラブストーリー。順子との出会いによって、東大受験を目指す“不良高校生”を横浜、順子の高校時代の同級生を中村と永山絢斗が演じる。

 クリスマスの思い出を聞かれた深田は「イブは父の誕生日なので毎年父のお祝いをしています。今日も連絡します」と笑顔で答えた。

 横浜も「幼稚園のころに寡黙な父がサンタの格好をしてプレゼントをくれたのが思い出に残ってます」と父親とのエピソードを挙げた。

 一方、中村は「うちの父は何もしなかった。だからクリスマスの思い出がないし、僕、今日(イブ)が誕生日なのですが、それすら何もされてないんですよ」と寂しげに語った。

 中村は「よく『プレゼントは一つにまとめられたの?』と聞かれるけど、『何もなかった』と答えると、“悲しい家族なのかな”と思われてしまうのですが…」と苦笑交じりに明かした。

 32歳の誕生日を迎えた瞬間は「ユーチューブを見ていた」という中村。イベント終盤に、深田から大きな花束を受け取ると「エジソンって電球を作ったのが32歳らしい。僕もこのドラマが32歳になって最初の仕事なので、電球のように日本を照らすような作品になればいいな」と笑顔でコメント。

 続けて「こんなうまいこと言える人、いないですよね?」とおちゃめに笑った。

 深田は、3人の男性から思いを寄せられる順子について「本当に幸せ者だと思う」と話し、「台本を読んでいても全然駄目な女性だと思わないぐらい、格好良くてすてきな女性。私も精いっぱい演じたい」と意気込みを語った。

 ドラマは2019年1月15日、午後10時から毎週火曜日にTBSで放送。

(左から)中村倫也、深田恭子、横浜流星


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top