中村倫也、リラックス法は「ウサギの動画鑑賞」 「Yahoo!検索大賞」で「俳優部門賞」受賞

2018年12月5日 / 17:04

「俳優部門賞」を受賞した中村倫也

 今年、前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2018」発表会が5日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が「俳優部門賞」を受賞。「女優部門」には今田美桜、「お笑い芸人部門賞」にはひょっこりはんが輝いた。

 中村は今年、朝の連続テレビ小説「半分、青い。」や「ホリデイラブ」「崖っぷちホテル!」など、多くのドラマや映画に出演。受賞の盾を手に「この重さがワンクリックの結集なんですね」とほほ笑んだ。

 役作りの秘訣(ひけつ)を問われると「せりふを覚えて行く。それだけです」とマイペースに回答。演じる役柄の幅広さも評価されているが、「この仕事を始めて14、5年。昔は外国の貴婦人やハリネズミ人間などもやっていた。それが人間の男性になっただけ、結構幅が狭まったほうです」と冷静に語った。

 どんな役にもはまる“カメレオン俳優”と称されることについては、「ここだけの話(素顔が)、『まだバレてないな』という安心感がある。(本音は)ビビり倒してます」と本音を吐露。リラックス法については「ウサギの動画を無心で見ること。気が付いたら夜中3時ぐらいになっていることも…」と苦笑した。

 また、「モテるでしょ?」と恋愛について聞かれると、「分かりません。僕が鈍感なのかもしれませんが…」と困惑気味。好きなタイプについては「もうすぐ32ですが、だんだん分からなくなってきた。(相手が)僕のことを好きでいてくれたらいいやって、こだわりが減ってきました」と明かした。

 一方、「お笑い芸人部門賞」で受賞したひょっこりはんは、“ひょっこり芸”誕生の経緯を「自分の顔を『変だな』と受け入れた時から始まった」と説明。「この顔に生んでくれた両親に感謝を伝えたい。世界の人にも発信していきたい」と今後の野望を語った。

(左から)「作家部門賞」の矢部太郎、「声優部門賞」の小林由美子、「俳優部門賞」の中村倫也、「女優部門賞」の今田美桜、「お笑い芸人部門賞」のひょっこりはん


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top