田中圭、過去にYouTuber転身計画も!? 「事務所に言ったら普通に怒られた」

2019年1月9日 / 13:55

新CMで新人ボートレーサーを演じる田中圭

 ボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」発表会が9日、東京都内で行われ、俳優の田中圭、お笑いトリオのロバートほかが出席した。

 今回の新CMで、脱サラして憧れのボートレースの世界に飛び込む新人ボートレーサーを演じた田中。その内容にちなみ、「俳優を辞めたいと思ったことは?」と聞かれると、「辞めたいなと思ったことは過去にありますが、その都度、他に自分にできそうなものがないなと気付くので、俳優で良かったなって思います」と率直に明かした。

 ただ、6、7年前には「YouTuberになりたい」と思った瞬間があったそうで、田中は「すごく自由じゃないですか。もちろん大変なことは分かるけど、僕らはせりふで演じたり、オフィシャルの場に出ても言いたいことが言えなかったりするので…」と理由を説明。「事務所に普通に『YouTuberになりたいんですけど』と言ったら、普通に怒られました」とエピソードを明かして、笑わせた。

 「俳優を辞めなくてよかった?」と聞かれると、「良かったと言うと変だけど、あの時よりもYouTuberでもすごい方たちが出てきて人気もある。なので、あそこでそういう発言をした僕の目に狂いはなかったな、と思っています」と胸を張っていた。

 昨年、主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットし、「ブレーク俳優1位」に選出されるなど大活躍だった田中。今年の意気込みを漢字一文字で、「新」と披露し、「この世界に入って20年目になるのですが、心新たにちゃんと新しいこともやっていきたい。普段はフワーッと仕事しているというか、あまり『やるぞ!』というタイプではないけれど、今年はちょっと頑張らなきゃなと思っています」と意気込みを語った。

 新CM「経験ゼロからレーサーに」篇は1月9日からオンエア。

(左から)山本博、田中圭、秋山竜次、馬場裕之


芸能ニュースNEWS

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に明智光秀に報告 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族や、光秀の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることにな … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

page top