田中圭、過去にYouTuber転身計画も!? 「事務所に言ったら普通に怒られた」

2019年1月9日 / 13:55

新CMで新人ボートレーサーを演じる田中圭

 ボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」発表会が9日、東京都内で行われ、俳優の田中圭、お笑いトリオのロバートほかが出席した。

 今回の新CMで、脱サラして憧れのボートレースの世界に飛び込む新人ボートレーサーを演じた田中。その内容にちなみ、「俳優を辞めたいと思ったことは?」と聞かれると、「辞めたいなと思ったことは過去にありますが、その都度、他に自分にできそうなものがないなと気付くので、俳優で良かったなって思います」と率直に明かした。

 ただ、6、7年前には「YouTuberになりたい」と思った瞬間があったそうで、田中は「すごく自由じゃないですか。もちろん大変なことは分かるけど、僕らはせりふで演じたり、オフィシャルの場に出ても言いたいことが言えなかったりするので…」と理由を説明。「事務所に普通に『YouTuberになりたいんですけど』と言ったら、普通に怒られました」とエピソードを明かして、笑わせた。

 「俳優を辞めなくてよかった?」と聞かれると、「良かったと言うと変だけど、あの時よりもYouTuberでもすごい方たちが出てきて人気もある。なので、あそこでそういう発言をした僕の目に狂いはなかったな、と思っています」と胸を張っていた。

 昨年、主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットし、「ブレーク俳優1位」に選出されるなど大活躍だった田中。今年の意気込みを漢字一文字で、「新」と披露し、「この世界に入って20年目になるのですが、心新たにちゃんと新しいこともやっていきたい。普段はフワーッと仕事しているというか、あまり『やるぞ!』というタイプではないけれど、今年はちょっと頑張らなきゃなと思っています」と意気込みを語った。

 新CM「経験ゼロからレーサーに」篇は1月9日からオンエア。

(左から)山本博、田中圭、秋山竜次、馬場裕之


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top