田中圭、過去にYouTuber転身計画も!? 「事務所に言ったら普通に怒られた」

2019年1月9日 / 13:55

新CMで新人ボートレーサーを演じる田中圭

 ボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」発表会が9日、東京都内で行われ、俳優の田中圭、お笑いトリオのロバートほかが出席した。

 今回の新CMで、脱サラして憧れのボートレースの世界に飛び込む新人ボートレーサーを演じた田中。その内容にちなみ、「俳優を辞めたいと思ったことは?」と聞かれると、「辞めたいなと思ったことは過去にありますが、その都度、他に自分にできそうなものがないなと気付くので、俳優で良かったなって思います」と率直に明かした。

 ただ、6、7年前には「YouTuberになりたい」と思った瞬間があったそうで、田中は「すごく自由じゃないですか。もちろん大変なことは分かるけど、僕らはせりふで演じたり、オフィシャルの場に出ても言いたいことが言えなかったりするので…」と理由を説明。「事務所に普通に『YouTuberになりたいんですけど』と言ったら、普通に怒られました」とエピソードを明かして、笑わせた。

 「俳優を辞めなくてよかった?」と聞かれると、「良かったと言うと変だけど、あの時よりもYouTuberでもすごい方たちが出てきて人気もある。なので、あそこでそういう発言をした僕の目に狂いはなかったな、と思っています」と胸を張っていた。

 昨年、主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットし、「ブレーク俳優1位」に選出されるなど大活躍だった田中。今年の意気込みを漢字一文字で、「新」と披露し、「この世界に入って20年目になるのですが、心新たにちゃんと新しいこともやっていきたい。普段はフワーッと仕事しているというか、あまり『やるぞ!』というタイプではないけれど、今年はちょっと頑張らなきゃなと思っています」と意気込みを語った。

 新CM「経験ゼロからレーサーに」篇は1月9日からオンエア。

(左から)山本博、田中圭、秋山竜次、馬場裕之


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top