田中圭、過去にYouTuber転身計画も!? 「事務所に言ったら普通に怒られた」

2019年1月9日 / 13:55

 ボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」発表会が9日、東京都内で行われ、俳優の田中圭、お笑いトリオのロバートほかが出席した。

 今回の新CMで、脱サラして憧れのボートレースの世界に飛び込む新人ボートレーサーを演じた田中。その内容にちなみ、「俳優を辞めたいと思ったことは?」と聞かれると、「辞めたいなと思ったことは過去にありますが、その都度、他に自分にできそうなものがないなと気付くので、俳優で良かったなって思います」と率直に明かした。

 ただ、6、7年前には「YouTuberになりたい」と思った瞬間があったそうで、田中は「すごく自由じゃないですか。もちろん大変なことは分かるけど、僕らはせりふで演じたり、オフィシャルの場に出ても言いたいことが言えなかったりするので…」と理由を説明。「事務所に普通に『YouTuberになりたいんですけど』と言ったら、普通に怒られました」とエピソードを明かして、笑わせた。

 「俳優を辞めなくてよかった?」と聞かれると、「良かったと言うと変だけど、あの時よりもYouTuberでもすごい方たちが出てきて人気もある。なので、あそこでそういう発言をした僕の目に狂いはなかったな、と思っています」と胸を張っていた。

 昨年、主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットし、「ブレーク俳優1位」に選出されるなど大活躍だった田中。今年の意気込みを漢字一文字で、「新」と披露し、「この世界に入って20年目になるのですが、心新たにちゃんと新しいこともやっていきたい。普段はフワーッと仕事しているというか、あまり『やるぞ!』というタイプではないけれど、今年はちょっと頑張らなきゃなと思っています」と意気込みを語った。

 新CM「経験ゼロからレーサーに」篇は1月9日からオンエア。

(左から)山本博、田中圭、秋山竜次、馬場裕之


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top