太田基裕主演舞台「囚われのパルマ」のビジュアル撮影に潜入 差し入れてほしいのは「愛犬の写真」

2019年3月15日 / 17:00

囲み取材に応じたハルト役の太田基裕

 舞台「囚われのパルマ -失われた記憶-」のビジュアル撮影が2月13日に行われ、主演の太田基裕が囲み取材に応じた。

 本作は、2016年の配信後、女性を中心に大ヒットを記録した体感恋愛アドベンチャーゲームを原作とした舞台。舞台版では、ゲーム本編では語られなかった主人公「ハルト」がユーザーである「あなた」に出会うまでを描いたビハインドストーリーがつづられる。

 この日のビジュアル撮影では、ゲーム中の収容服を着た姿と白衣姿のツーパターンを撮影。スタッフとともに、原作のイラストをこまめにチェックしながら撮影を進めていく姿が見られた。

 撮影を終えた太田は、「衣装を着て、ヘアメークをすることでハルトを感じることができました」と振り返った。そして「人間の内面や感情に寄り添っている作品です。人間くさいけど、雑ではない。繊細でセンシティブな作品になると思います」と期待を寄せた。

 また、自身とハルトの共通点を聞かれると「このゲームを実際にプレーしている友人から『一度心を閉ざしたら、開くまで時間がかかるところが似ている』と言われました。確かに、僕はすごい人見知りですし、コミュニケーションをうまく取れないと感じることも多いので、そういう部分ではハルトに共感できると思います」と語った。

 さらに、原作ゲームの、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひもときながら、深い恋愛体験を味わうというストーリーにちなみ、「孤島に囚われるという状況で、差し入れてほしいものは?」という質問が挙がると、太田は考えながらも「愛犬の写真」と回答し、その理由を「少しでも心が癒やされるように」と明かした。

 舞台は6月22日~23日に大阪・サンケイホールブリーゼ、6月27日~30日に都内・シアター1010で上演。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top