松本潤「実は“きのこ派”でした」 「新きのこ党」党首就任で会見

2019年3月12日 / 13:44

「新きのこ党」の党首に就任した松本潤

 「明治きのこの山 きのこ党新党首就任披露・新CM発表会」が12日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が出席した。

 昨年行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」で、僅差で敗北を喫したきのこの山。この結果を受け、「きのこ党」の党首である「きの山さん」は、党の一新を決意。新たな党首として、松本を迎えることを発表した。

 前回の選挙で“総選挙委員長”を務めた松本は、壇上で「きの山さんからの熱烈なオファーを受け、このたび、きのこ党党首に就任することになりました」と晴れやかにあいさつした。

 オファーを引き受けた最大の理由として「私、実は“きのこ派”でした。小さなころから、どちらかといえば、ずっと“きのこ”を食べてきました。去年は(立場上)言いませんでしたが…」とまさかの告白をして、会場をどよめかせた。

 続けて、党の名称を「新きのこ党」と改名することも発表。党首交代セレモニーで「きの山さん」から党の象徴である「きのこオブジェ」を受け取った松本は「責任感がより一層強まります」と述べ、固い握手を交わした。なお「きの山さん」は幹事長に就任、松本の右腕として今後も党を支える。

 新党首の松本は、早速「たけのこの里にはまねのできない新たな秘策」として「食べ方改革」を打ち出した。全15種類あるとされる食べ方の中から、この日は、チョコの部分を持ち、クラッカーを先に楽しむ「CRACKER FIRST」を紹介すると、「皆さんにも独自の食べ方を探っていただきたい」と呼び掛けた。

 さらに「たけのこ党ともう一度、勝負がしたい」と熱い思いを口にした松本。前回の得票差が16万9447票と“僅差”であったことに触れ、「きのこ党党首としてこの敗北に納得がいきません。私はそこで再選挙の是非を問いたい」と語ると、ハッシュタグツイートキャンペーン「♯きのこたけのこ再選挙しようぜ」を発表。「もう一度、われわれ新きのこ党にチャンスをいただければ」と訴えた。


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

page top