松本潤「実は“きのこ派”でした」 「新きのこ党」党首就任で会見

2019年3月12日 / 13:44

「新きのこ党」の党首に就任した松本潤

 「明治きのこの山 きのこ党新党首就任披露・新CM発表会」が12日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が出席した。

 昨年行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」で、僅差で敗北を喫したきのこの山。この結果を受け、「きのこ党」の党首である「きの山さん」は、党の一新を決意。新たな党首として、松本を迎えることを発表した。

 前回の選挙で“総選挙委員長”を務めた松本は、壇上で「きの山さんからの熱烈なオファーを受け、このたび、きのこ党党首に就任することになりました」と晴れやかにあいさつした。

 オファーを引き受けた最大の理由として「私、実は“きのこ派”でした。小さなころから、どちらかといえば、ずっと“きのこ”を食べてきました。去年は(立場上)言いませんでしたが…」とまさかの告白をして、会場をどよめかせた。

 続けて、党の名称を「新きのこ党」と改名することも発表。党首交代セレモニーで「きの山さん」から党の象徴である「きのこオブジェ」を受け取った松本は「責任感がより一層強まります」と述べ、固い握手を交わした。なお「きの山さん」は幹事長に就任、松本の右腕として今後も党を支える。

 新党首の松本は、早速「たけのこの里にはまねのできない新たな秘策」として「食べ方改革」を打ち出した。全15種類あるとされる食べ方の中から、この日は、チョコの部分を持ち、クラッカーを先に楽しむ「CRACKER FIRST」を紹介すると、「皆さんにも独自の食べ方を探っていただきたい」と呼び掛けた。

 さらに「たけのこ党ともう一度、勝負がしたい」と熱い思いを口にした松本。前回の得票差が16万9447票と“僅差”であったことに触れ、「きのこ党党首としてこの敗北に納得がいきません。私はそこで再選挙の是非を問いたい」と語ると、ハッシュタグツイートキャンペーン「♯きのこたけのこ再選挙しようぜ」を発表。「もう一度、われわれ新きのこ党にチャンスをいただければ」と訴えた。


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top