ももくろちゃんZ、新年号の年に挑戦したい夢を告白! 佐々木彩夏は同世代のママたちに焦り…

2019年3月12日 / 16:43

(左から)ももくろちゃんZ(佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)としまじろう

 映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』完成披露上映会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、ももくろちゃんZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいが登壇した。

 本作は、幼児向け教育教材「こどもちゃれんじ」の30周年を記念した作品の第2弾。「優しい心が君をヒーローにする」をテーマに、しまじろうたちの姿を通して、誰かを優しく思いやること、勇気を持って最後まで頑張ることの大切さを子どもたちに伝える。

 ももくろちゃんZは主題歌「HERO」を担当。玉井が「しまじろうを見て育ったと言っても過言ではないぐらい、小さいときから私たちのヒーローです」と本作に携われた喜びを伝えると、高城も「毎日(テレビを見ながら)踊っていました」と回顧した。

 百田は「『誰だって誰かのヒーローさ』とか『踏み出す勇気をくれたんだ』とか、前向きな明るい歌詞になっています。自分にとってのヒーローを思い浮かべながら聞くと、より歌詞が入ってくると思います」と説明。佐々木は「ダンスも一緒に踊ってほしい」と呼び掛けた。

 たこっぴい役で声の出演もしており、高城は「たこっぴいは高音だったので挑戦でした」とコメント。玉井が「みんなバラバラで録ったので、声を合わせるのが難しかった」と話すと、百田も「私は最初に録ったので、テンション感を監督と相談しながらやりました」と苦労があったことを打ち明け、「みんなと一緒になったところを聞くのが楽しみです」と語った。

 新年号の年に挑戦したいことを尋ねられると、玉井は「スカイダイビング。人生において一度は空を飛びたい」、高城は「飛行機に乗って一人旅。お仕事でいろんなところに行かせてもらうけど、観光はあまりできないので、日本のいいところに行きたい」と目を輝かせた。

 佐々木は「ちっちゃいお友達のお母さま方が若くて『ヤバイ…』と焦りを感じているので、普段は家事をやりませんが、そろそろ洗濯機ぐらい回したい」と、同世代のママたちに触発されての宣言を。

 百田は「小さい頃は外でしか遊ばなかったけど、年々おうちにいることが好きになっている」そうで、「外に出て遊ぶことの大切さも実感しているので、いっぱい外に出でみたい」と声を弾ませた。

 映画は3月15日から全国ロードショー。

ももくろちゃんZとしまじろう


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top