ももくろちゃんZ、新年号の年に挑戦したい夢を告白! 佐々木彩夏は同世代のママたちに焦り…

2019年3月12日 / 16:43

(左から)ももくろちゃんZ(佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)としまじろう

 映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』完成披露上映会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、ももくろちゃんZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいが登壇した。

 本作は、幼児向け教育教材「こどもちゃれんじ」の30周年を記念した作品の第2弾。「優しい心が君をヒーローにする」をテーマに、しまじろうたちの姿を通して、誰かを優しく思いやること、勇気を持って最後まで頑張ることの大切さを子どもたちに伝える。

 ももくろちゃんZは主題歌「HERO」を担当。玉井が「しまじろうを見て育ったと言っても過言ではないぐらい、小さいときから私たちのヒーローです」と本作に携われた喜びを伝えると、高城も「毎日(テレビを見ながら)踊っていました」と回顧した。

 百田は「『誰だって誰かのヒーローさ』とか『踏み出す勇気をくれたんだ』とか、前向きな明るい歌詞になっています。自分にとってのヒーローを思い浮かべながら聞くと、より歌詞が入ってくると思います」と説明。佐々木は「ダンスも一緒に踊ってほしい」と呼び掛けた。

 たこっぴい役で声の出演もしており、高城は「たこっぴいは高音だったので挑戦でした」とコメント。玉井が「みんなバラバラで録ったので、声を合わせるのが難しかった」と話すと、百田も「私は最初に録ったので、テンション感を監督と相談しながらやりました」と苦労があったことを打ち明け、「みんなと一緒になったところを聞くのが楽しみです」と語った。

 新年号の年に挑戦したいことを尋ねられると、玉井は「スカイダイビング。人生において一度は空を飛びたい」、高城は「飛行機に乗って一人旅。お仕事でいろんなところに行かせてもらうけど、観光はあまりできないので、日本のいいところに行きたい」と目を輝かせた。

 佐々木は「ちっちゃいお友達のお母さま方が若くて『ヤバイ…』と焦りを感じているので、普段は家事をやりませんが、そろそろ洗濯機ぐらい回したい」と、同世代のママたちに触発されての宣言を。

 百田は「小さい頃は外でしか遊ばなかったけど、年々おうちにいることが好きになっている」そうで、「外に出て遊ぶことの大切さも実感しているので、いっぱい外に出でみたい」と声を弾ませた。

 映画は3月15日から全国ロードショー。

ももくろちゃんZとしまじろう


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top