ももくろちゃんZ、新年号の年に挑戦したい夢を告白! 佐々木彩夏は同世代のママたちに焦り…

2019年3月12日 / 16:43

(左から)ももくろちゃんZ(佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)としまじろう

 映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』完成披露上映会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、ももくろちゃんZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいが登壇した。

 本作は、幼児向け教育教材「こどもちゃれんじ」の30周年を記念した作品の第2弾。「優しい心が君をヒーローにする」をテーマに、しまじろうたちの姿を通して、誰かを優しく思いやること、勇気を持って最後まで頑張ることの大切さを子どもたちに伝える。

 ももくろちゃんZは主題歌「HERO」を担当。玉井が「しまじろうを見て育ったと言っても過言ではないぐらい、小さいときから私たちのヒーローです」と本作に携われた喜びを伝えると、高城も「毎日(テレビを見ながら)踊っていました」と回顧した。

 百田は「『誰だって誰かのヒーローさ』とか『踏み出す勇気をくれたんだ』とか、前向きな明るい歌詞になっています。自分にとってのヒーローを思い浮かべながら聞くと、より歌詞が入ってくると思います」と説明。佐々木は「ダンスも一緒に踊ってほしい」と呼び掛けた。

 たこっぴい役で声の出演もしており、高城は「たこっぴいは高音だったので挑戦でした」とコメント。玉井が「みんなバラバラで録ったので、声を合わせるのが難しかった」と話すと、百田も「私は最初に録ったので、テンション感を監督と相談しながらやりました」と苦労があったことを打ち明け、「みんなと一緒になったところを聞くのが楽しみです」と語った。

 新年号の年に挑戦したいことを尋ねられると、玉井は「スカイダイビング。人生において一度は空を飛びたい」、高城は「飛行機に乗って一人旅。お仕事でいろんなところに行かせてもらうけど、観光はあまりできないので、日本のいいところに行きたい」と目を輝かせた。

 佐々木は「ちっちゃいお友達のお母さま方が若くて『ヤバイ…』と焦りを感じているので、普段は家事をやりませんが、そろそろ洗濯機ぐらい回したい」と、同世代のママたちに触発されての宣言を。

 百田は「小さい頃は外でしか遊ばなかったけど、年々おうちにいることが好きになっている」そうで、「外に出て遊ぶことの大切さも実感しているので、いっぱい外に出でみたい」と声を弾ませた。

 映画は3月15日から全国ロードショー。

ももくろちゃんZとしまじろう


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top