中川大志“細杉役”大好評で「ちょっと複雑」 「今までのどんなお仕事よりも褒められる」

2019年1月29日 / 13:18

 中川大志(左)と松本穂香

 「au高杉くんシリーズ新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、松本穂香ほかが出席した。

 auのCMで、とにかくいろんなことに細かすぎる「細杉(こますぎ)くん」を演じている中川は、CMと同じロングヘアーに眼鏡を掛けて登場した。

 中川は「この格好でイベントに登場するのは初めて。妙なそわそわ感がある」と緊張気味ながらも、司会者からサラサラの髪の毛を褒められると、「このために昨晩、しっかりトリートメントをしてきたので」と返して笑わせた。

 夏に、神木隆之介演じる「高杉くん」と松本演じる「松本さん」の学校に転校してきた「細杉くん」役としてCMに“途中参加“した中川。

 「細杉役は、今までのどんなお仕事よりも一番好評をいただいておりましてちょっと複雑。他の映画やドラマでは褒められたことはないのに、この役に関してはすごく褒めてもらうことが多い」と苦笑交じりに明かした。

 続けて「自分にとっての代表作だと思っている。ますます気を引き締めて、細かく細杉くんをやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 新CM「ドラム」篇では、華麗にドラムを演奏する姿も披露している「細杉くん」。中川は「とにかく髪を振り乱して、細杉の新たな一面を出せたらと思い演じました」と語った。

 松本が「細杉くんは運動もすごくアレ(苦手)なので、いいギャップがありましたね」と絶賛すると、中川は「これをきっかけに細杉に落ちる女性も多いんじゃないかな。ギャップ萌えですね」とほほ笑んだ。

 会場では、中川が実際に電子ドラムを披露することに。

 中川は「CMでは半分ぐらいCGでやったので(実力が)バレてしまう」と冗談を飛ばしつつ、見事なスティックさばきで観客を魅了。松本も「さすが細杉くんです」とうっとりした様子だった。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top