中川大志“細杉役”大好評で「ちょっと複雑」 「今までのどんなお仕事よりも褒められる」

2019年1月29日 / 13:18

 「au高杉くんシリーズ新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、松本穂香ほかが出席した。

 auのCMで、とにかくいろんなことに細かすぎる「細杉(こますぎ)くん」を演じている中川は、CMと同じロングヘアーに眼鏡を掛けて登場した。

 中川は「この格好でイベントに登場するのは初めて。妙なそわそわ感がある」と緊張気味ながらも、司会者からサラサラの髪の毛を褒められると、「このために昨晩、しっかりトリートメントをしてきたので」と返して笑わせた。

 夏に、神木隆之介演じる「高杉くん」と松本演じる「松本さん」の学校に転校してきた「細杉くん」役としてCMに“途中参加“した中川。

 「細杉役は、今までのどんなお仕事よりも一番好評をいただいておりましてちょっと複雑。他の映画やドラマでは褒められたことはないのに、この役に関してはすごく褒めてもらうことが多い」と苦笑交じりに明かした。

 続けて「自分にとっての代表作だと思っている。ますます気を引き締めて、細かく細杉くんをやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 新CM「ドラム」篇では、華麗にドラムを演奏する姿も披露している「細杉くん」。中川は「とにかく髪を振り乱して、細杉の新たな一面を出せたらと思い演じました」と語った。

 松本が「細杉くんは運動もすごくアレ(苦手)なので、いいギャップがありましたね」と絶賛すると、中川は「これをきっかけに細杉に落ちる女性も多いんじゃないかな。ギャップ萌えですね」とほほ笑んだ。

 会場では、中川が実際に電子ドラムを披露することに。

 中川は「CMでは半分ぐらいCGでやったので(実力が)バレてしまう」と冗談を飛ばしつつ、見事なスティックさばきで観客を魅了。松本も「さすが細杉くんです」とうっとりした様子だった。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top