中川大志“細杉役”大好評で「ちょっと複雑」 「今までのどんなお仕事よりも褒められる」

2019年1月29日 / 13:18

 中川大志(左)と松本穂香

 「au高杉くんシリーズ新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、松本穂香ほかが出席した。

 auのCMで、とにかくいろんなことに細かすぎる「細杉(こますぎ)くん」を演じている中川は、CMと同じロングヘアーに眼鏡を掛けて登場した。

 中川は「この格好でイベントに登場するのは初めて。妙なそわそわ感がある」と緊張気味ながらも、司会者からサラサラの髪の毛を褒められると、「このために昨晩、しっかりトリートメントをしてきたので」と返して笑わせた。

 夏に、神木隆之介演じる「高杉くん」と松本演じる「松本さん」の学校に転校してきた「細杉くん」役としてCMに“途中参加“した中川。

 「細杉役は、今までのどんなお仕事よりも一番好評をいただいておりましてちょっと複雑。他の映画やドラマでは褒められたことはないのに、この役に関してはすごく褒めてもらうことが多い」と苦笑交じりに明かした。

 続けて「自分にとっての代表作だと思っている。ますます気を引き締めて、細かく細杉くんをやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 新CM「ドラム」篇では、華麗にドラムを演奏する姿も披露している「細杉くん」。中川は「とにかく髪を振り乱して、細杉の新たな一面を出せたらと思い演じました」と語った。

 松本が「細杉くんは運動もすごくアレ(苦手)なので、いいギャップがありましたね」と絶賛すると、中川は「これをきっかけに細杉に落ちる女性も多いんじゃないかな。ギャップ萌えですね」とほほ笑んだ。

 会場では、中川が実際に電子ドラムを披露することに。

 中川は「CMでは半分ぐらいCGでやったので(実力が)バレてしまう」と冗談を飛ばしつつ、見事なスティックさばきで観客を魅了。松本も「さすが細杉くんです」とうっとりした様子だった。


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top