「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

2019年2月18日 / 17:22

(左から)秋元杏月、福尾誠、上原りさ、小林よしひさ

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。

 会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末で番組を卒業することが発表された。

 歴代最長の14年にわたり「体操のお兄さん」を務めてきた小林は「14年間、気持ちが切れることなく努力し、体操のお兄さんを続けることができて、今はほっとした気持ちです。この14年は常に進化して、見てくださる皆さんに恩返しができるように頑張ってきました。番組に関わらせていただいて幸せです」と思いを語った。

 7年間、身体表現を伝える「パント!のお姉さん」として活躍した上原は「子どもたちと過ごした日々は、刺激がいっぱいあって、毎日が楽しくて幸せな時間でした。これからも、視聴者として番組を応援していきます」と話した。

 また、4月から第12代目の「体操のお兄さん」と、初代「体操のお姉さん」として出演する、福尾誠と秋元杏月も登場し、2人に花束を贈呈した。

 福尾は「歴史ある番組で大役を務めさせていただけることを、大変うれしく思います。歴代のお兄さんが作り上げた歴史や功績を受け継ぎ、“誠お兄さん”として、新たな歴史のページを増やしていきたいです」と抱負を語った。

 秋元は「子どもたちの心に、楽しさやワクワクした気持ち、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、精いっぱい頑張ります」と決意を語った。

 番組は、毎週月~土曜日、午前8時~8時24分 NHK・Eテレで放送。


芸能ニュースNEWS

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

page top