広瀬アリス「すずとはよくけんかをする」 柳楽優弥「月に冒険に行ってみたい」

2019年2月11日 / 16:37

ゲスト声優を務めた広瀬アリス

 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』完成披露舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬アリス、柳楽優弥、中岡創一(ロッチ)、高橋茂雄(サバンナ)ほかが出席した。

 本作は、直木賞作家の辻村深月氏が脚本を担当したシリーズ最新作。神秘的でロマンあふれる、“月”を舞台にしたSF冒険ファンタジー。

 ゲスト声優陣は、本作の上映前に、ドラえもんやのび太らの着ぐるみと共に、会場に集まった親子連れの前に登場した。

 広瀬は、本作について「めちゃめちゃ面白いです。私も見たときにうるっとしましたし、ゲラゲラ笑いましたし、本当に『ドラえもん』が大好きだなあと思える映画になっています。皆さんに早く見ていただきたいです」と、笑顔でアピールした。

 柳楽は「子どものときから大好きな『ドラえもん』に参加させていただけて、光栄です。今回は特に友情が描かれているところが大好きです。楽しみにしていてください」と会場に呼び掛けた。

 ドラえもんらからゲスト声優陣への「質問コーナー」で、「僕はドラミっていう妹がいるんだけど、時々けんかしちゃうので、きょうだい仲良しの秘訣(ひけつ)はありますか?」と聞かれた広瀬は「私もたくさんけんかをします。『何で録画してないの?』とか、そういうのはたくさんあるけど、けんかを長く続けないことです。言いたいことを言ってスパッと終わらせて、そうしたらもう仲良しです」と答えた。

 のび太に「大冒険に出掛けるとしたら、どんなところに行きたい?」と質問された柳楽は「本当に月に冒険に行ってみたいです。月面を歩いてみたい」と願望を語った。

 映画は3月1日から全国東宝系でロードショー。

完成披露舞台あいさつに登場した面々


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top