有村架純、“振られ体質”の診断 「私、重たいんだ…」

2019年2月13日 / 11:44

 映画『フォルトゥナの瞳』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介と有村架純が登壇した。

 本作は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力を持った主人公の青年(神木)が、最愛の女性(有村)の死の運命を知ってしまい、命を懸けた究極の選択を迫られる物語。

 この日は、神木と有村が“愛する人にどれだけ尽くすタイプなのか”を調べる「愛の献身度診断」に挑戦。5問の心理テストに答えた結果、神木は「献身度50パーセント。程よい距離感、ただの無難な人タイプ」、有村は「愛の献身度90パーセント。ちょっと重たい、振られ体質」と診断された。

 有村は「へぇ。私、重たいんだ。振られ体質なんですね」と苦笑。「実際に当てはまる?」と聞かれると「自分じゃ分からないですね」と首をかしげながらも、「(相手との)ある程度の距離感は私もほしいです。相手の人に“こうしてほしい”とかはあまりないです」と話した。神木から「相手から受ける愛情を実感したいタイプ?」と聞かれると「見返りはあまり求めていないです」ときっぱり。神木は「お母さんみたい」と笑っていた。

 また、13日に26歳の誕生日を迎える有村に、神木がフルーツとゼリーで作られた“透けるケーキ”をプレゼントするサプライズも。仕上げの飾り付けをしたという神木が「頑張って(文字を)描きました」と胸を張ると、有村は「これ、隆ちゃんがやったの?」と感激の面持ち。早速、神木がスプーンで取り分けたケーキを口に運ぶと、「おいしい。女性にすごくうれしいケーキです!」と笑顔をはじけさせた。神木も「現場ではずっと一緒でしたが、こんなに幸せそうな顔はあまり見たことがありません」と笑わせた。

 映画は15日から、全国東宝系で公開。

神木隆之介(左)からプレゼントされたケーキを食べる有村架純


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top