有村架純、“振られ体質”の診断 「私、重たいんだ…」

2019年2月13日 / 11:44

 映画『フォルトゥナの瞳』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介と有村架純が登壇した。

 本作は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力を持った主人公の青年(神木)が、最愛の女性(有村)の死の運命を知ってしまい、命を懸けた究極の選択を迫られる物語。

 この日は、神木と有村が“愛する人にどれだけ尽くすタイプなのか”を調べる「愛の献身度診断」に挑戦。5問の心理テストに答えた結果、神木は「献身度50パーセント。程よい距離感、ただの無難な人タイプ」、有村は「愛の献身度90パーセント。ちょっと重たい、振られ体質」と診断された。

 有村は「へぇ。私、重たいんだ。振られ体質なんですね」と苦笑。「実際に当てはまる?」と聞かれると「自分じゃ分からないですね」と首をかしげながらも、「(相手との)ある程度の距離感は私もほしいです。相手の人に“こうしてほしい”とかはあまりないです」と話した。神木から「相手から受ける愛情を実感したいタイプ?」と聞かれると「見返りはあまり求めていないです」ときっぱり。神木は「お母さんみたい」と笑っていた。

 また、13日に26歳の誕生日を迎える有村に、神木がフルーツとゼリーで作られた“透けるケーキ”をプレゼントするサプライズも。仕上げの飾り付けをしたという神木が「頑張って(文字を)描きました」と胸を張ると、有村は「これ、隆ちゃんがやったの?」と感激の面持ち。早速、神木がスプーンで取り分けたケーキを口に運ぶと、「おいしい。女性にすごくうれしいケーキです!」と笑顔をはじけさせた。神木も「現場ではずっと一緒でしたが、こんなに幸せそうな顔はあまり見たことがありません」と笑わせた。

 映画は15日から、全国東宝系で公開。

神木隆之介(左)からプレゼントされたケーキを食べる有村架純


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top