安田章大「俺はめっちゃ普通だと思います」 古田新太「安田くんはバランサー」

2019年2月5日 / 18:06

囲み取材に登場した安田章大

 音楽劇「マニアック」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、稽古後の囲み取材に出演者の安田章大(関ジャニ∞)、古田新太、成海璃子が出席した。

 物語の舞台は、山の上にある病院。院長(古田)は、新しい医療の可能性を夢見て、入院患者の人体改造実験を極秘に行っていた。ある日、庭の手入れのために病院を訪れた植木屋の犬塚アキラ(安田)は、院長が溺愛する一人娘のメイ(成海)と恋に落ち、メイを院長のもとから救出しようと試みる。

 古田と安田は、バラエティー番組での共演はあるものの、舞台での共演はこれが初めて。安田が「古田さんはみんなを統率するのも上手だし、尊敬するところがたくさんある。こういう先輩になりたい」と思いを語ると、古田は「安田くんはすごく素直で、駄目出しも通る人。非常に信頼のできる俳優さんです」と返した。

 また舞台のタイトルにちなみ、「自身のマニアックな部分」を尋ねられた安田は「自分では気付かないことがほとんど。人に言われて気付くものでは? だから俺、自分のこと、めっちゃ普通だと思います」と回答。

 古田は「安田くんは関ジャニの中でもバランサー。あとの人たちが変わった人たちが多いので…」と笑わせた。

 そんな古田は、自分について聞かれると「それほどマニアックでもない。広く浅くなので」とあっさり答えた。すると安田が「知識が本当にすごい。いろんな範囲の知識を持っているので、話を聞いていてすごく勉強になる。自覚がないようなので、そこが一番変ですね」と語った。

 昨年4月に自宅で転倒。背中と腰を骨折し、全治3カ月だった安田。この日は、舞台上で軽快なダンスも披露したが、体調について改めて聞かれると「見て取ってください。好きに取ってください」と笑顔で応じた。

 舞台は5日~27日、都内・新国立劇場・中劇場で上演。

(左から)成海璃子、安田章大、古田新太


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top