古田新太「稲森いずみと再婚したい」 大東駿介、小栗旬との共演エピソードを明かす

2017年4月25日 / 17:41

合同取材会に登場した古田新太(左)と大東駿介

 ゲキ×シネ TIME好評上映御礼!最新作ゲキ×シネ『乱鶯』公開記念舞台あいさつおよび合同取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、大東駿介が登場した。

 本作は、江戸時代に生きる市井の人々の姿を、人情味あふれる人間ドラマとして上演した「劇団☆新感線」の舞台を映像化したもの。

 主演の古田は、舞台の思い出を聞かれると「北九州が楽しかったのよ。毎晩、駿介とか(共演の稲森)いずみちゃんとかと飲みに行って。僕が一人でどんどんおいしい所を開拓していって、そこに駿介を連れて行ったりして」と振り返った。

 古田が希望したことから共演が実現したという稲森について、「美しいですね」と振られると、「そうでしょう。僕はいずみちゃんと本当に再婚がしたいです」と願望を告白した。

 二人がいっしょにいる様子を横で見てきたという大東が「でもやっぱり横にいると、意外と(古田は)紳士だから…」とその真面目ぶりを暴露すると、古田は「普通だろ。大好きだからって指とかなめはじめたら大変だろ」と返して、笑いを誘った。

 また「長ぜりふが大変だった」とぼやく古田に対し、大東は「(古田は)堂々とせりふを間違えてはる。間違えた時も『何や、俺が今何したんや』っていう顔で見るから、こちらが間違えたんかなって思うんです。そのイズムを若い役者たちが引き継いでるから、昔(小栗)旬くんと芝居した時も、旬くんがせりふを飛ばしたら、俺が間違えたみたいな顔されましたもん」と思わぬ影響を明かして、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top