エンターテインメント・ウェブマガジン
関ジャニ∞に特大ケーキをプレゼントしたスパイダーマン
映画『スパイダーマン:ホームカミング』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、本作のジャパンアンバサダーを務め、日本語吹き替え版の主題歌「Never Say Never」を担当した関ジャニ∞の渋谷すばる、安田章大、大倉忠義が登壇した。
初日を迎え、安田が「とにかくこの映画を届けることができるのがうれしい」と声を弾ませれば、渋谷も「やっと映画と併せて僕らの歌も聞いてもらえる」とにっこり。
大倉も「僕は出ていないけど、みんながどんな反応するんやろうと楽しみだったので、感激しています」と喜んだ。
また、作詞、作曲を手掛けた安田は「関ジャニ∞の曲が映画で流れるなんて予想外。こんな人生プランはなかった。本当にうれしい」と語った。
曲を作る上で「最初にチャンス、チャレンジ、チェンジというキーワードをもらった」といい「その時にパッと出てきたのが、今まで自分たちが歩んできた道だった。関ジャニ∞がチャンスや挑戦する場所を頂いて、いろいろやっていく中で失敗や葛藤、うまくいかない時期もあったけど、その中で絆を深め、少しずつ成功をつかんできた。いい曲になったと思う」と胸を張った。
一方、同曲のフレーズにちなみ「自分にとってのトライ(挑戦)とは?」と尋ねられた安田は「この曲を作らせていただいたことがかなりのトライだった」と回答した。
曲自体は3日でできたが、歌詞を作るに当たって、まずは“浮かんだ思い”を羅列したといい、そこから「韻を踏ませるという意味で、言葉選びにおいては頭をフル回転しました」と苦労を明かした。
出来上がった歌については、渋谷が「力強い曲なので歌っていて気持ち良かった」と賞賛する一方、大倉は「すっごく言葉数が多い。ヤス(安田)って、こんなに言葉知ってたんや…と思った」と率直な思いを明かし、これには安田も「そうなのよ」としたり顔だった。
米ロサンゼルスで行われたワールドプレミアには、メンバーを代表して渋谷と大倉が参加。渋谷が「ヒロインの子(ローラ・ハリアー)がすっごくかわいくて、どうにか電話番号とか教えてくれないかなと思ったけどトライできず…」と残念そうに語った。
大倉も「ロバート・ダウニーJr.さんがいて、どうにかならないかと思ったけど、僕もトライできなかった。『ファンです』と伝えるのも、今までの人生にないぐらい小声で言っちゃって、(自分も)こうなるんだと思った」と同調し、笑わせた。
この日は、スパイダーマンもサプライズ登場。オリジナル特大ケーキを贈られた3人は感激した様子で、スパイダーマンとハグを交わした大倉は「ちょっといい匂いがする」とはしゃいでいた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む