吉田沙保里、アンバー・ハードの美脚に嫉妬!? 「強さと美しさは勝っている、としておいてください」

2019年2月5日 / 15:53

アクアマンの像の前でフォトセッションを行ったアンバー・ハード(左)と吉田沙保里

 映画『アクアマン』の来日スペシャルイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のアンバー・ハードと、元女子レスリング選手の吉田沙保里がスペシャルゲストとして出席した。

 先月8日の引退発表から間もなく1カ月。赤いドレス姿で登場した吉田は「時間を気にせずに生活ができていますし、周りから『お疲れさま』とたくさん言われるようになって、引退したという実感が湧いてきています」と話し、晴れやかな笑顔を見せた。

 DCコミックスが原作のアクアマンについては、「見た目はワイルドで筋肉隆々。強いけれど、おちゃめなところもあって、魅力的な男性ですね」と語った。

 ハードが演じた水を自在に操るメラに関しては、「(『リトル・マーメイド』の)アリエル風のかわいさと、戦うと本当に強いというギャップにびっくりさせられた」と明かした。

 その本人との対面については、「脚が長過ぎて、横に並びたくない。逃げたいぐらい」と語りながらも、「強さと美しさは私が勝っている、としておいてください」と“霊長類最強女子”のプライドをのぞかせた。

 さらに「アンバーさんが、だんだんヘレンさんに見えてきた。彼女もきれいで強い」と、リオデジャネイロ五輪決勝で敗れた米国のヘレン・マルーリス選手を例に出した。そして「何か、戦いたくなってきちゃった」と、まさかの“リベンジ”を要求。

 もちろんハードは「ノー、ノー、ノー」と両手を振って断固拒否。吉田さんが「ジョーク、ジョーク」と言うと、安堵(あんど)の表情を浮かべ、「吉田さんは美しさと強さを兼ね備えている女性の代表。とても尊敬しています」とたたえた。

 全世界で既に1200億円近い興収を記録している本作について、ハードは「皆さんを違う世界に連れて行ってくれます。スーパーヒーローものと言われていますが、人間ドラマとして、ストーリーもよくできています」とアピールした。

 吉田は「海中でのバトルはスピード感と迫力がすごくて、海の中で見ているようでした。家族愛の部分もあって、愛っていいなあと感じました」と語った。

 映画は2月8日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top