吉田沙保里、アンバー・ハードの美脚に嫉妬!? 「強さと美しさは勝っている、としておいてください」

2019年2月5日 / 15:53

アクアマンの像の前でフォトセッションを行ったアンバー・ハード(左)と吉田沙保里

 映画『アクアマン』の来日スペシャルイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のアンバー・ハードと、元女子レスリング選手の吉田沙保里がスペシャルゲストとして出席した。

 先月8日の引退発表から間もなく1カ月。赤いドレス姿で登場した吉田は「時間を気にせずに生活ができていますし、周りから『お疲れさま』とたくさん言われるようになって、引退したという実感が湧いてきています」と話し、晴れやかな笑顔を見せた。

 DCコミックスが原作のアクアマンについては、「見た目はワイルドで筋肉隆々。強いけれど、おちゃめなところもあって、魅力的な男性ですね」と語った。

 ハードが演じた水を自在に操るメラに関しては、「(『リトル・マーメイド』の)アリエル風のかわいさと、戦うと本当に強いというギャップにびっくりさせられた」と明かした。

 その本人との対面については、「脚が長過ぎて、横に並びたくない。逃げたいぐらい」と語りながらも、「強さと美しさは私が勝っている、としておいてください」と“霊長類最強女子”のプライドをのぞかせた。

 さらに「アンバーさんが、だんだんヘレンさんに見えてきた。彼女もきれいで強い」と、リオデジャネイロ五輪決勝で敗れた米国のヘレン・マルーリス選手を例に出した。そして「何か、戦いたくなってきちゃった」と、まさかの“リベンジ”を要求。

 もちろんハードは「ノー、ノー、ノー」と両手を振って断固拒否。吉田さんが「ジョーク、ジョーク」と言うと、安堵(あんど)の表情を浮かべ、「吉田さんは美しさと強さを兼ね備えている女性の代表。とても尊敬しています」とたたえた。

 全世界で既に1200億円近い興収を記録している本作について、ハードは「皆さんを違う世界に連れて行ってくれます。スーパーヒーローものと言われていますが、人間ドラマとして、ストーリーもよくできています」とアピールした。

 吉田は「海中でのバトルはスピード感と迫力がすごくて、海の中で見ているようでした。家族愛の部分もあって、愛っていいなあと感じました」と語った。

 映画は2月8日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。  関ジャニ∞ら … 続きを読む

page top