浅田真央、「胃袋をあと二つほしい」 “色気ある話題”「いつになるんでしょうね?」

2019年2月1日 / 10:49

メリー・ポピンズに扮(ふん)して登場した浅田真央

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』の前夜祭イベントが31日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が登壇した。

 1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物語。母を亡くし、ピンチに陥ったバンクス家を救うために、ミステリアスで美しい魔法使いのメリー・ポピンズが、再び空から舞い降りる。

 浅田といえば、2012~2013年シーズンのエキシビジョン・ナンバーで『メリー・ポピンズ』の楽曲を使用するほどの、本シリーズの大ファン。この日は、メリー・ポピンズと同じ青い衣装で登場し、「もし魔法が使えるとしたら?」という質問に、「本当に食べることが好きなので、たくさん食べられる胃袋をあと二つぐらいもらいたい」と回答。「たくさん食べてもスリムでいられる魔法を自分にかけたいです」と声を弾ませた。

 これには司会者も「色気ゼロ」「もっと何かありませんかね~?」と苦笑い。浅田は、「そんな(色気ある)ことは思いもしませんでしたね。いつになるんでしょうかね」と首をかしげ、観客の笑いを誘った。

 会場では、本作をイメージして浅田自らが振り付け、構成を手掛けたオリジナル・パフォーマンス映像「魔法のエキシビション」もお披露目することに。本映像は、傘とバッグを手にメリー・ポピンズに扮(ふん)した浅田が、氷上で華麗に舞う様子を最新CGと共に送る内容。完成映像を初めて鑑賞した浅田は「これ以上ないと言うぐらい滑り切ったので、私自身もこの大スクリーンで見ることができてうれしかったです。1回では見切れないほどいろんな展開があるので、最低5回は見てください」とおちゃめにアピールした。

 映画は2月1日公開。「魔法のエキシビション」は、映画の公式ホームページで公開中。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。    志村さん … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top