エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『メリー・ポピンズ リターンズ』の前夜祭イベントが31日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が登壇した。
1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物語。母を亡くし、ピンチに陥ったバンクス家を救うために、ミステリアスで美しい魔法使いのメリー・ポピンズが、再び空から舞い降りる。
浅田といえば、2012~2013年シーズンのエキシビジョン・ナンバーで『メリー・ポピンズ』の楽曲を使用するほどの、本シリーズの大ファン。この日は、メリー・ポピンズと同じ青い衣装で登場し、「もし魔法が使えるとしたら?」という質問に、「本当に食べることが好きなので、たくさん食べられる胃袋をあと二つぐらいもらいたい」と回答。「たくさん食べてもスリムでいられる魔法を自分にかけたいです」と声を弾ませた。
これには司会者も「色気ゼロ」「もっと何かありませんかね~?」と苦笑い。浅田は、「そんな(色気ある)ことは思いもしませんでしたね。いつになるんでしょうかね」と首をかしげ、観客の笑いを誘った。
会場では、本作をイメージして浅田自らが振り付け、構成を手掛けたオリジナル・パフォーマンス映像「魔法のエキシビション」もお披露目することに。本映像は、傘とバッグを手にメリー・ポピンズに扮(ふん)した浅田が、氷上で華麗に舞う様子を最新CGと共に送る内容。完成映像を初めて鑑賞した浅田は「これ以上ないと言うぐらい滑り切ったので、私自身もこの大スクリーンで見ることができてうれしかったです。1回では見切れないほどいろんな展開があるので、最低5回は見てください」とおちゃめにアピールした。
映画は2月1日公開。「魔法のエキシビション」は、映画の公式ホームページで公開中。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む