エンターテインメント・ウェブマガジン
エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。
2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だといい、「着物だと『しっかりしなきゃな』と姿勢が正されます」と照れ笑いを浮かべた。石川選手は、“洋”をコンセプトとした赤いスカート姿を披露し、「こういうおしゃれな服を着る機会がないのでうれしいです」と声を弾ませた。
この日が初対面となった2人。浅田は石川選手について「きょう実際にお会いしたら、思ったより小柄。すごく年下かと思っていたら2つしか変わらなくて驚きました」と印象を語った。
浅田が憧れの存在だという石川選手。これまでの五輪での浅田の姿からパワーをもらっていたといい、「特に印象的だったのはソチ五輪のフリー。私も海外にいたのですが、どうしても見たくて、夜に一人で起きて部屋で見ながらずっと感動して泣いていました」と振り返った。また「それまでの道、その後の姿も拝見し、本当にすごいなと心から尊敬できる存在です」と熱い思いを伝えた。
浅田は「恥ずかしいですが、そう思ってもらえてうれしいです」とにっこり。「アスリートの生活ってすごくストイックだし、日々大変だと思う」と石川選手を労いながら、2020年東京五輪に向け、「頑張ってほしい。とにかくけがをしないようにして、最後まで自分の目標をかなえてもらいたい」とエールを送った。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む