エンターテインメント・ウェブマガジン
浅田真央(左)と石川佳純選手
エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。
2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だといい、「着物だと『しっかりしなきゃな』と姿勢が正されます」と照れ笑いを浮かべた。石川選手は、“洋”をコンセプトとした赤いスカート姿を披露し、「こういうおしゃれな服を着る機会がないのでうれしいです」と声を弾ませた。
この日が初対面となった2人。浅田は石川選手について「きょう実際にお会いしたら、思ったより小柄。すごく年下かと思っていたら2つしか変わらなくて驚きました」と印象を語った。
浅田が憧れの存在だという石川選手。これまでの五輪での浅田の姿からパワーをもらっていたといい、「特に印象的だったのはソチ五輪のフリー。私も海外にいたのですが、どうしても見たくて、夜に一人で起きて部屋で見ながらずっと感動して泣いていました」と振り返った。また「それまでの道、その後の姿も拝見し、本当にすごいなと心から尊敬できる存在です」と熱い思いを伝えた。
浅田は「恥ずかしいですが、そう思ってもらえてうれしいです」とにっこり。「アスリートの生活ってすごくストイックだし、日々大変だと思う」と石川選手を労いながら、2020年東京五輪に向け、「頑張ってほしい。とにかくけがをしないようにして、最後まで自分の目標をかなえてもらいたい」とエールを送った。
舞台・ミュージカル2021年1月22日
舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。 本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む
映画2021年1月22日
映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。 本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む
ドラマ2021年1月22日
高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。 本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。 ポンコツ … 続きを読む
ドラマ2021年1月22日
大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。 剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む
映画2021年1月22日
映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。 本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。 下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む