和牛、人気過熱で「ファンから逃げるのに必死」 “M-1王者”霜降り明星との確執は否定

2019年1月31日 / 15:37

和牛の水田信二(左)と川西賢志郎

 「キリンビバレッジ×よしもと 健康プロジェクト」発表会が31日、東京都内で行われ、FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、和牛(水田信二、川西賢志郎)、間寛平、石田靖が出席した。

 このたび、キリンビバレッジとよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「~飲んで、笑って、日本を健康に。~」をスローガンに健康プロジェクトを始動する。

 会見で、普段の健康習慣について聞かれた間は、「起きてからぬる~い白湯を飲む」「仕事の合間に走る」などと回答。2017年、木登り中に落下し、肋骨(ろっこつ)や鎖骨を折る重傷を負ってからは「十種競技」の練習は控えているそうだが、「最近、割れた鎖骨を止めてた(体内の)ボルトを取ったばっかり。左手も“これぐらいしか”上がらへん」と言いながら、ピーンと左手を天に突き上げ、笑いを誘った。

 一方の和牛は、周囲から「顔が白すぎる」「健康なイメージがない」などと指摘されるも、川西は「今日はめちゃめちゃ健康です」と笑顔でアピール。藤本が「楽屋でずっとスマホをイジっているやん。病気なんちゃうか」と突っ込みを入れるも、水田は、「楽屋では体力を温存してるんです。劇場を出たらファンの人たちに追い掛けられるから逃げるのに必死。スマホで逃げるルートを探してるんです」と川西をフォローし、会場を沸かせた。

 昨年末開催された「M-1グランプリ2018」の王者「霜降り明星」の2人は、体調不良のためにきょうの会見をそろって欠席。「M-1」で霜降り明星に敗北、3年連続準優勝に終わった和牛は、藤本から同コンビとの“確執”をやゆされると、「大事な後輩です」とこれを慌てて否定。水田は「本当に大好き。抱き締めたいぐらい。『ギャラのことはすぐ(事務所と)交渉しいや』とか『休みもちゃんともらいや』と、いろいろアドバイスしています」と“優しい先輩ぶり”をアピールしていた。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top