蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

2019年1月15日 / 15:00

「第42回 日本アカデミー賞」の司会を務める西田敏行(左)と蒼井優

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。

 会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万引き家族』『孤狼の血』『北の桜守』『空飛ぶタイヤ』の5作品が受賞したことが発表された。

 蒼井は「私が人生で初めての司会をする場が、この日本アカデミー賞という大きな舞台ということで、とても緊張しています。(授賞式が)今年もどなたかにとって忘れられない1日になることは絶対だと思うので、皆さまの喜びを一緒に感じつつ、楽しんで司会を務めたいです」と意気込みを語った。

 「注目している作品は?」と聞かれた西田は「『北の桜守』は尊敬する吉永(小百合)さんが出ているので逃せないなと思いますし、『カメ止め』は、あれだけのバジェットでよく稼いでくれたなって気になるし、『孤狼の血』も気になるけど、私のライバルの役所(広司)くんが出ているので、なるべくなら取らないでほしいな」と答えて、笑いを誘った。

 蒼井は「(『孤狼の血』の)白石(和彌)監督に肩入れしてしまうところもあるんですけど、『カメ止め』は、昔自分が『フラガール』という作品で日本アカデミー賞の場に呼んでいただけたときの興奮を思い出します」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top