蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

2019年1月15日 / 15:00

「第42回 日本アカデミー賞」の司会を務める西田敏行(左)と蒼井優

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。

 会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万引き家族』『孤狼の血』『北の桜守』『空飛ぶタイヤ』の5作品が受賞したことが発表された。

 蒼井は「私が人生で初めての司会をする場が、この日本アカデミー賞という大きな舞台ということで、とても緊張しています。(授賞式が)今年もどなたかにとって忘れられない1日になることは絶対だと思うので、皆さまの喜びを一緒に感じつつ、楽しんで司会を務めたいです」と意気込みを語った。

 「注目している作品は?」と聞かれた西田は「『北の桜守』は尊敬する吉永(小百合)さんが出ているので逃せないなと思いますし、『カメ止め』は、あれだけのバジェットでよく稼いでくれたなって気になるし、『孤狼の血』も気になるけど、私のライバルの役所(広司)くんが出ているので、なるべくなら取らないでほしいな」と答えて、笑いを誘った。

 蒼井は「(『孤狼の血』の)白石(和彌)監督に肩入れしてしまうところもあるんですけど、『カメ止め』は、昔自分が『フラガール』という作品で日本アカデミー賞の場に呼んでいただけたときの興奮を思い出します」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top