北香那、小4の頃は「やんちゃな子ども」 蒼井優は“魔女宅”のキキに成り切り

2018年7月3日 / 20:22

(左から)西島秀俊、蒼井優、北香那、竹中直人、石田祐康監督

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人と石田祐康監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、小学4年生の男の子が、海のない街に突如出現したペンギンの謎を追いながら成長していく姿を描いたアニメーション映画。

 声優初挑戦で、主役に抜てきされた北は「ずっとこの日を楽しみにしていました。お子さまはひたすらかわいいペンギンを、大人の方は子どもの頃を思い出して見ていただければ、優しい気持ちになれると思います」と感慨深げに話した。

 自身の小学4年生の頃を聞かれると、「やんちゃで、駄目と言われることほどしたくなる子どもでした。休みの学校にどうしても侵入したくて、窓の鍵を一つ開けておいたことがあります。これはお母さんも知らないかも」と照れながら告白した。

 同じ質問に対して蒼井は「『魔女の宅急便』が大好きで、家に赤いカチューシャと黒いワンピースがあったので、私は(主人公の)キキだと思い込み、ベランダでデッキブラシにまたがって『飛べ』と言っていた」と明かし、会場の笑いを誘った。

 今回の蒼井の役どころは、主人公が憧れるしっかり者のお姉さん。「基本的に誰かに寄生している役が多いので、しっかりと自分を持っている役は新鮮で貴重な経験でした」と語った。

 映画については「これまでの人生で、後ろに置いてきたモノクロやセピアになった時間の色が戻って、背中を押されました」と満足げに話した。

 イベントでは、映画の完成を記念したイリュージョンが披露され、本物のペンギン3羽が登場。北と蒼井は「かわいい~」を連発し、メロメロになっていた。

 映画は8月17日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top