北香那、小4の頃は「やんちゃな子ども」 蒼井優は“魔女宅”のキキに成り切り

2018年7月3日 / 20:22

(左から)西島秀俊、蒼井優、北香那、竹中直人、石田祐康監督

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人と石田祐康監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、小学4年生の男の子が、海のない街に突如出現したペンギンの謎を追いながら成長していく姿を描いたアニメーション映画。

 声優初挑戦で、主役に抜てきされた北は「ずっとこの日を楽しみにしていました。お子さまはひたすらかわいいペンギンを、大人の方は子どもの頃を思い出して見ていただければ、優しい気持ちになれると思います」と感慨深げに話した。

 自身の小学4年生の頃を聞かれると、「やんちゃで、駄目と言われることほどしたくなる子どもでした。休みの学校にどうしても侵入したくて、窓の鍵を一つ開けておいたことがあります。これはお母さんも知らないかも」と照れながら告白した。

 同じ質問に対して蒼井は「『魔女の宅急便』が大好きで、家に赤いカチューシャと黒いワンピースがあったので、私は(主人公の)キキだと思い込み、ベランダでデッキブラシにまたがって『飛べ』と言っていた」と明かし、会場の笑いを誘った。

 今回の蒼井の役どころは、主人公が憧れるしっかり者のお姉さん。「基本的に誰かに寄生している役が多いので、しっかりと自分を持っている役は新鮮で貴重な経験でした」と語った。

 映画については「これまでの人生で、後ろに置いてきたモノクロやセピアになった時間の色が戻って、背中を押されました」と満足げに話した。

 イベントでは、映画の完成を記念したイリュージョンが披露され、本物のペンギン3羽が登場。北と蒼井は「かわいい~」を連発し、メロメロになっていた。

 映画は8月17日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

トレンド2018年10月16日

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

トレンド2018年10月15日

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

授賞式2018年10月15日

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。  「一般選出部門」で選ばれ、2年 … 続きを読む

阿部サダヲ、友人の母親の言葉に感謝? 「30歳ぐらいになったら売れるよ」

映画2018年10月13日

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開記念舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、田中哲司と三木聡監督が登壇した。  本作は、声が小さいことに悩むストリー … 続きを読む

黒木華、樹木希林さんに「初日迎えましたよ」 初共演映画『日日是好日』が公開に

映画2018年10月13日

 映画『日日是好日』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、多部未華子、鶴田真由、原作者の森下典子氏、大森立嗣監督が出席した。  本作は、茶道教室に通う20年以上の日々をつづった森下氏の人気エッセーを映画化。「タダモノ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top