北香那、小4の頃は「やんちゃな子ども」 蒼井優は“魔女宅”のキキに成り切り

2018年7月3日 / 20:22

(左から)西島秀俊、蒼井優、北香那、竹中直人、石田祐康監督

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人と石田祐康監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、小学4年生の男の子が、海のない街に突如出現したペンギンの謎を追いながら成長していく姿を描いたアニメーション映画。

 声優初挑戦で、主役に抜てきされた北は「ずっとこの日を楽しみにしていました。お子さまはひたすらかわいいペンギンを、大人の方は子どもの頃を思い出して見ていただければ、優しい気持ちになれると思います」と感慨深げに話した。

 自身の小学4年生の頃を聞かれると、「やんちゃで、駄目と言われることほどしたくなる子どもでした。休みの学校にどうしても侵入したくて、窓の鍵を一つ開けておいたことがあります。これはお母さんも知らないかも」と照れながら告白した。

 同じ質問に対して蒼井は「『魔女の宅急便』が大好きで、家に赤いカチューシャと黒いワンピースがあったので、私は(主人公の)キキだと思い込み、ベランダでデッキブラシにまたがって『飛べ』と言っていた」と明かし、会場の笑いを誘った。

 今回の蒼井の役どころは、主人公が憧れるしっかり者のお姉さん。「基本的に誰かに寄生している役が多いので、しっかりと自分を持っている役は新鮮で貴重な経験でした」と語った。

 映画については「これまでの人生で、後ろに置いてきたモノクロやセピアになった時間の色が戻って、背中を押されました」と満足げに話した。

 イベントでは、映画の完成を記念したイリュージョンが披露され、本物のペンギン3羽が登場。北と蒼井は「かわいい~」を連発し、メロメロになっていた。

 映画は8月17日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top