坂口健太郎の意外な素顔とは…!? 川口春奈「ゲラ役者ですね」

2019年1月12日 / 14:38

川口春奈(左)と坂口健太郎

 日本テレビ系連続ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第1話先行特別試写会が11日、東京都内の日本大学法学部で行われ、出演者の坂口健太郎、川口春奈ほかが登壇した。

 本作は、一人の若き弁護士が、科学の力を借りながら、冤罪(えんざい)事件を解き明かしていく姿を描いたリーガルエンターテインメント。坂口が主人公の風変わりな弁護士・黒川拓を演じ、拓に振り回される新人弁護士・和倉楓を川口が演じる。

 1話を見終えたばかりの法科大学院生200人に拍手で迎えられた坂口は「法律のプロフェッショナルを目指す皆さんにどう受け止められるのか不安もあったので、拍手を頂いてちょっとホッとしました」と笑顔を見せた。

 弁護士役を演じる苦労を問われると、「法律用語もそうですが、僕の中では弁護士というと、すごくビシッとしている“堅いイメージ”があった。でも今回の拓は、普段は『緩い感じの人ですね』と言われるように、ちょっとつかみどころがない男。普段の拓と、法廷に立ったときの拓にはギャップがあるので、そこはとても頭を使いながら演じています」と答えた。

 一方「坂口さんの意外な一面を教えて」とリクエストされた川口は、なかなか思い浮かばなかったようで、「逆にあります!?」と坂口本人に質問。

 坂口が「僕は(自分の)映ってないところでは結構笑っています。個性的な役者さんがたくさん出られているので、お芝居を見ていると(笑うのを)止められないんですよ」と明かすと、川口も「そうですよね。結構吹かれますよね。誰よりもゲラ(笑い上戸)です。1回ツボに入っちゃうとなかなか抜けない、ゲラ役者ですね」と坂口の素顔を紹介した。

 さらに川口は「自宅ではソファで寝落ちして、ベッドに行かないまま朝起きるそうです」とエピソードを追加で披露。そんな日は、寝癖がついてしまうのか、坂口も「ヘアメークさんに本当に申し訳ない」と苦笑した。

 ドラマは日本テレビ系で19日、午後10時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top