川口春奈、「ボロボロでした…」 「エッグスンシングス」オーナー役で過酷ロケ!

2018年2月28日 / 21:20

(左から)本木克英監督、時任三郎、川口春奈、横浜流星、財前直見

 Amazonオリジナドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」舞台あいさつ付き試写会が28日、東京都内で行われ、川口春奈、横浜流星、時任三郎、財前直見、本木克英監督が登壇した。

 本作は、パンケーキで有名なハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」日本進出の裏に隠された、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。女子大生・夏海(川口)が苦悩や挫折を味わいながら、家族や仲間たちに支えられ、夢を叶えるまでの軌跡を描く。

 夏海のモデルとなった「エッグスンシングス」二代目日本人オーナー・縄野由夏と会った川口は「すごくポジティブで行動力がある」と驚きつつ、「そういうところが生きるように演じていた。自分はリスクを考えたりするとなかなか行動に移せないので、夏海に対しては共感よりも尊敬がありました」としみじみ。ハワイロケで挑戦した英語のせりふについては、「ボロボロでした…」と渋い顔を見せながらも、「でも、頑張ろうと火が付きました」と意欲的に取り組んだことを打ち明けた。

 本木監督は川口について、「ほぼ出ずっぱりで、4カ月にわたる撮影。たまに体調を崩したり、ハワイでは私が海に無理やり入れてみたり、怖いハトに遭遇したり、いろいろ大変で、途中で泣くんじゃないかなと思いましたが、泣かずに強い意志を持った瞳で、よく頑張った」とねぎらった。時任演じる夏海の父が経営するサーフショップは、撮影のために一から建てたそうで、「茅ヶ崎のオープンセットとハワイのロケーションの魅力がありますので、並みのドラマではないなという感じがしております」とアピール。川口も、「スタッフ、キャストみんながすごく頑張って作った大切な作品なので、たくさんの方に届いたらいいな」と話した。

 ドラマ(月~金 毎日配信/1話 約15分/全25話)は2月28日よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信開始


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top