川口春奈、“大人の女性”になった? 新CMに「私の変化も映っていればいいな」

2018年4月12日 / 16:20

 「カルビー新商品“とうもりこ”発表会」が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が出席した。

 新商品「とうもりこ」は主原料に「スイートコーン」を丸ごと使用したスティック状のスナック菓子。新CMでは、「普段の日常をちょっとハッピーに!」というコンセプトのもと、おしゃれで鮮やかなオフィスファッションに身を包んだ川口が、さまざまな日常シーンで「とうもりこ」をリズミカルに食べる様子が描かれる。

 「じゃがりこ」のCM以来、約4年ぶりに同社のCMに出演した川口は「当時は10代。CMでも制服を着た学生という設定でしたが、今回はオフィスやおうちの中にいるちょっと“大人の女性”の役。自分自身も年を重ねたので、そこの変化も映っていればいいなと思います」と笑顔でアピールした。

 CMでリズミカルに「とうもりこ」を口に運ぶ川口。現場では、監督から「3回でパッパッパと食べ切ってください」と、3口で1本を口の中に入れるように注文されたという。「リズムに合わせてひたすら食べる…という感じでした。終日いろんな場所で撮影したので、結構な本数をいただいたと思います」と振り返り、この日も見事な“3口食べ”を披露していた。

 新CM「どうにもこうにも」篇は16日から、随時全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top