川口春奈、“大人の女性”になった? 新CMに「私の変化も映っていればいいな」

2018年4月12日 / 16:20

「とうもりこ」の“3口食べ”を披露した川口春奈

 「カルビー新商品“とうもりこ”発表会」が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が出席した。

 新商品「とうもりこ」は主原料に「スイートコーン」を丸ごと使用したスティック状のスナック菓子。新CMでは、「普段の日常をちょっとハッピーに!」というコンセプトのもと、おしゃれで鮮やかなオフィスファッションに身を包んだ川口が、さまざまな日常シーンで「とうもりこ」をリズミカルに食べる様子が描かれる。

 「じゃがりこ」のCM以来、約4年ぶりに同社のCMに出演した川口は「当時は10代。CMでも制服を着た学生という設定でしたが、今回はオフィスやおうちの中にいるちょっと“大人の女性”の役。自分自身も年を重ねたので、そこの変化も映っていればいいなと思います」と笑顔でアピールした。

 CMでリズミカルに「とうもりこ」を口に運ぶ川口。現場では、監督から「3回でパッパッパと食べ切ってください」と、3口で1本を口の中に入れるように注文されたという。「リズムに合わせてひたすら食べる…という感じでした。終日いろんな場所で撮影したので、結構な本数をいただいたと思います」と振り返り、この日も見事な“3口食べ”を披露していた。

 新CM「どうにもこうにも」篇は16日から、随時全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top