エンターテインメント・ウェブマガジン
北川景子(左)と田中圭
映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒット舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の北川景子と田中圭が登壇した。
本作は、彼氏(田中)がスマホを落としたことで個人情報が流出し、命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を描く“SNSミステリー”。
観客から質問を受ける企画で、「キスシーンは緊張したか?」と聞かれた田中は、「そりゃ、するよ。しかも景子ちゃんの大事なお芝居の後だったし…」と回答。対する北川は「私は全然緊張しなかった。圭くんがどっしり構えていたように見えていたので、ドーンとぶつかっていけた」と振り返り、緊張したという田中の本音に「本当に…!?」と驚いていた。
また、「大ヒットを受け、北川さんと田中さんの給料も増えるか?」という質問に、北川が「びっくりしちゃった。初めて聞かれた」と笑うと、田中も「なんか生々しい質問だね」と苦笑していた。
田中は、初日舞台あいさつの翌日に学園祭への出演で神戸に行った帰り、駅の売店で北川の夫で歌手のDAIGOに遭遇し、2人で記念写真を撮ったエピソードを披露。さらに「新幹線に乗ったら、席も真後ろで『そんなことあります!?』ってなった」と話した。「奇遇でした。景子ちゃんはもちろん、旦那様ともご縁がある」と驚く田中に、北川も「夫婦ともどもよろしくお願いします」とおちゃめに頭を下げていた。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む