田中圭、「おっさんずラブ」フィーバーに感慨 「僕らを離れ、遠いところに育っていった」

2018年11月8日 / 10:42

スーツ姿で登場した田中圭

 俳優の田中圭が7日、都内で行われた、「SUITS OF THE YEAR 2018」に出席した。

 「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人」を表彰するものとして、今年新設された本アワード。

 「アート&カルチャー部門」で受賞した田中は、「スーツって衣装がメインなのですが、僕と一緒に役を作ってくれる相棒なので、この賞を受賞できて本当にうれしいです」と喜びのコメント。一方、私服については「カジュアルやラフなものが多い。家から直接現場に行くので、着心地とか、ゆったりした服というのが基準になります」と明かしていた。

 この日、自身が主演した連続ドラマ「おっさんずラブ」が、年末恒例「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に選出されたことを伝えられると、「入っていましたね。『おっさんずラブ』という作品は、僕らを離れてだいぶ遠いところに育っていったな~と、今日プロデューサーと話していたところです」としみじみ。

 大賞受賞の可能性については「そこまでは望んでないです。ノミネートされただけでもすごいことなので。ただ皆さん、多分『おっさんずラブ』という言葉が、ドラマのタイトルだということをだんだん忘れ始めているのでは…」とこぼし、笑いを誘った。

 また「自分のことを“おっさん”だなと思う瞬間は?」と聞かれると「いっぱいありますよ」と苦笑いした田中。「東京ドラマアウォード2018」で主演男優賞を受賞するなど大活躍の一年となったが、「来年は今年以上に頑張って、今年以上に楽しい一年を過ごしたいです」と意気込みを語っていた。


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top