田中圭、「おっさんずラブ」フィーバーに感慨 「僕らを離れ、遠いところに育っていった」

2018年11月8日 / 10:42

スーツ姿で登場した田中圭

 俳優の田中圭が7日、都内で行われた、「SUITS OF THE YEAR 2018」に出席した。

 「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人」を表彰するものとして、今年新設された本アワード。

 「アート&カルチャー部門」で受賞した田中は、「スーツって衣装がメインなのですが、僕と一緒に役を作ってくれる相棒なので、この賞を受賞できて本当にうれしいです」と喜びのコメント。一方、私服については「カジュアルやラフなものが多い。家から直接現場に行くので、着心地とか、ゆったりした服というのが基準になります」と明かしていた。

 この日、自身が主演した連続ドラマ「おっさんずラブ」が、年末恒例「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に選出されたことを伝えられると、「入っていましたね。『おっさんずラブ』という作品は、僕らを離れてだいぶ遠いところに育っていったな~と、今日プロデューサーと話していたところです」としみじみ。

 大賞受賞の可能性については「そこまでは望んでないです。ノミネートされただけでもすごいことなので。ただ皆さん、多分『おっさんずラブ』という言葉が、ドラマのタイトルだということをだんだん忘れ始めているのでは…」とこぼし、笑いを誘った。

 また「自分のことを“おっさん”だなと思う瞬間は?」と聞かれると「いっぱいありますよ」と苦笑いした田中。「東京ドラマアウォード2018」で主演男優賞を受賞するなど大活躍の一年となったが、「来年は今年以上に頑張って、今年以上に楽しい一年を過ごしたいです」と意気込みを語っていた。


芸能ニュースNEWS

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top