観月ありさ、“2度目”の美脚大賞に笑顔 「50歳になってもミニスカートをはきたい」

2017年10月12日 / 17:54

「オーバーフォーティー部門」で受賞した観月ありさ

 健康で魅力的な美脚を持つ女性に贈られる「第15回 クラリーノ美脚大賞2017」の授賞式が12日、東京都内で行われ、女優の平祐奈、土屋太鳳、シャーロット・ケイト・フォックス、観月ありさが表彰された。 

 「オーバーフォーティー部門」で受賞した観月は、10年前にも「30代部門」で同賞を受賞しており、「40代になってすぐまたこの賞を頂けて本当に光栄です」とにっこり。「日々、スタイル維持を頑張ってきてよかった。若い方に『40歳になったらこういう体型になりたい』と憧れてもらうために、そして50歳になってもこの賞が取れるように頑張りたいと思います」とさらなる努力を誓った。

 美脚の秘訣(ひけつ)について観月は「私の場合、食事制限というよりは運動をして体形を維持することを心掛けています。走ったり歩いたり…あとはピラティスを割と長い間やっています」と紹介。スキンケアは「乾燥しないよう、当然クリームを塗ったり保湿を心掛けています。むくまないよう半身浴もするのですが、タオルで拭き取る前に、クリームを塗ります。その方が浸透がいいので」とこだわりも明かした。この日は素足に、全体はバイオレット、ヒール部分はイエローというデザインの10.5センチのヒールを履いて登場。「とても柔らかいので足になじみますね。バイカラーがはやっているし、秋っぽいカラーにしました」とアピールした。

 授賞式後の囲み取材で、改めて美脚のポイントを問われた観月は、「割と筋肉質なので『足首の腱がきれい』というか『アスリートだね。走ると速そう』と褒められます」と照れ笑い。報道陣から「膝上、何センチ?」と短いスカート丈を突っ込まれた際には「短いですか…? でも美脚大賞だからやっぱり脚を出したいなと思って。私、50歳になってもミニスカートをはきたいなと思っているんです」と話した。

 この発言に「ティーン部門」で受賞した平は「こういう先輩になりたいです」と憧れのまなざし。「20代部門」で受賞した土屋も「歴代の受賞者の方の写真を拝見したのですが、ありささんは(10年前と)全然お変わりない…と衝撃を受けました。きょうはご一緒できて改めて幸せだなと思います」と感激していた。


芸能ニュースNEWS

T・クルーズ「お客さんのために全力尽くす主義」 驚異の回復力で“ミッション”完遂

映画2018年7月18日

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日会見が18日、東京都内で行われ、来日したトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が出席した。  トムが英国諜報機関「IMF」の敏腕スパイ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」 A.B.C-Zが「東京ジョイポリス」と初コラボ

イベント2018年7月18日

 男性5人組アイドルグループの「A.B.C-Z」と東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が18日始まり、同日都内で行われた記者発表会に、メン … 続きを読む

ももクロ、スカイツリーとのコラボに感慨 「私たちの歴史、成長を見ていただけたら」

トレンド2018年7月18日

 ガールズユニット「ももいろクローバーZ」と東京スカイツリーのコラボ企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」が17日、始まり、展望デッキで行われた取材会にメンバーたちが出席した。 続きを読む

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

page top