観月ありさ、“2度目”の美脚大賞に笑顔 「50歳になってもミニスカートをはきたい」

2017年10月12日 / 17:54

「オーバーフォーティー部門」で受賞した観月ありさ

 健康で魅力的な美脚を持つ女性に贈られる「第15回 クラリーノ美脚大賞2017」の授賞式が12日、東京都内で行われ、女優の平祐奈、土屋太鳳、シャーロット・ケイト・フォックス、観月ありさが表彰された。 

 「オーバーフォーティー部門」で受賞した観月は、10年前にも「30代部門」で同賞を受賞しており、「40代になってすぐまたこの賞を頂けて本当に光栄です」とにっこり。「日々、スタイル維持を頑張ってきてよかった。若い方に『40歳になったらこういう体型になりたい』と憧れてもらうために、そして50歳になってもこの賞が取れるように頑張りたいと思います」とさらなる努力を誓った。

 美脚の秘訣(ひけつ)について観月は「私の場合、食事制限というよりは運動をして体形を維持することを心掛けています。走ったり歩いたり…あとはピラティスを割と長い間やっています」と紹介。スキンケアは「乾燥しないよう、当然クリームを塗ったり保湿を心掛けています。むくまないよう半身浴もするのですが、タオルで拭き取る前に、クリームを塗ります。その方が浸透がいいので」とこだわりも明かした。この日は素足に、全体はバイオレット、ヒール部分はイエローというデザインの10.5センチのヒールを履いて登場。「とても柔らかいので足になじみますね。バイカラーがはやっているし、秋っぽいカラーにしました」とアピールした。

 授賞式後の囲み取材で、改めて美脚のポイントを問われた観月は、「割と筋肉質なので『足首の腱がきれい』というか『アスリートだね。走ると速そう』と褒められます」と照れ笑い。報道陣から「膝上、何センチ?」と短いスカート丈を突っ込まれた際には「短いですか…? でも美脚大賞だからやっぱり脚を出したいなと思って。私、50歳になってもミニスカートをはきたいなと思っているんです」と話した。

 この発言に「ティーン部門」で受賞した平は「こういう先輩になりたいです」と憧れのまなざし。「20代部門」で受賞した土屋も「歴代の受賞者の方の写真を拝見したのですが、ありささんは(10年前と)全然お変わりない…と衝撃を受けました。きょうはご一緒できて改めて幸せだなと思います」と感激していた。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top