綾瀬はるか、自身の流行語大賞は「なんと!」 主演ドラマ「ぎぼむす」の決めぜりふ

2018年12月19日 / 17:18

 時計を風呂敷に包んで提供する「風呂敷包みサービス」の実演を行った綾瀬はるか

 「セイコードリームスクエア」オープン記者発表会が19日、東京・中央区の銀座和光本館で行われ、1日CEOに就任した女優の綾瀬はるかが出席した。

 セイコーウォッチは、同社のブランドを体感できるミュージアム併設型新店舗「セイコードリームスクエア」を銀座・晴海通りにオープンする。

 1日CEOの任命書を授与された綾瀬は、「会社のトップということで、従業員の皆さんを力強く引っ張っていきたいと思います」とキャリアウーマン風に力強く語り、笑いを誘った。

 銀座のランドマーク「和光の時計塔」の“内部”をイメージしたというミュージアムを一足先に見学した感想については、「(内装のモチーフに)歯車が回っていて、時計の中に自分がいる特別な気分になりました。関東大震災で焼けた時計も展示されていて、すごく印象的でした」と話した。

 店舗名にちなみ、「綾瀬さんの夢は?」と聞かれると「年々年を重ねていくので、皆さんに元気でいてほしいなと願っています。年末なので皆さんも、食べ過ぎに気を付けてください」と笑顔で話した。

 自身の「流行語大賞」を発表するように求められると、「なんと!」と書いたフリップを出し、「今年一番言った言葉です。ドラマ(主演した『義母と娘のブルース』)のキャラクターが言ってたせりふなんですけど、良いことも、びっくりすることも、嫌なことも、とりあえず『なんと!』と言っておけばいいので、すごく好きな言葉です。ぜひ使ってください」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top