綾瀬はるか、自身の流行語大賞は「なんと!」 主演ドラマ「ぎぼむす」の決めぜりふ

2018年12月19日 / 17:18

 時計を風呂敷に包んで提供する「風呂敷包みサービス」の実演を行った綾瀬はるか

 「セイコードリームスクエア」オープン記者発表会が19日、東京・中央区の銀座和光本館で行われ、1日CEOに就任した女優の綾瀬はるかが出席した。

 セイコーウォッチは、同社のブランドを体感できるミュージアム併設型新店舗「セイコードリームスクエア」を銀座・晴海通りにオープンする。

 1日CEOの任命書を授与された綾瀬は、「会社のトップということで、従業員の皆さんを力強く引っ張っていきたいと思います」とキャリアウーマン風に力強く語り、笑いを誘った。

 銀座のランドマーク「和光の時計塔」の“内部”をイメージしたというミュージアムを一足先に見学した感想については、「(内装のモチーフに)歯車が回っていて、時計の中に自分がいる特別な気分になりました。関東大震災で焼けた時計も展示されていて、すごく印象的でした」と話した。

 店舗名にちなみ、「綾瀬さんの夢は?」と聞かれると「年々年を重ねていくので、皆さんに元気でいてほしいなと願っています。年末なので皆さんも、食べ過ぎに気を付けてください」と笑顔で話した。

 自身の「流行語大賞」を発表するように求められると、「なんと!」と書いたフリップを出し、「今年一番言った言葉です。ドラマ(主演した『義母と娘のブルース』)のキャラクターが言ってたせりふなんですけど、良いことも、びっくりすることも、嫌なことも、とりあえず『なんと!』と言っておけばいいので、すごく好きな言葉です。ぜひ使ってください」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

上白石萌音&山崎紘菜のカラオケは80点 アジカンのお墨付きに安どの表情

映画2019年8月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜、共演の山本耕史ほかが舞台あいさつに登壇した。  本作は、上白石演じる天才的な感性を持つ起業家と山崎扮(ふん)する堅実なOLが、ぶ … 続きを読む

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top