紅白で狙うは最高視聴率! ~真剣乱舞祭2018~最終公演前会見

2018年12月17日 / 17:10

~真剣乱舞祭2018~の出演者一同

 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。

 名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案としたミュージカル『刀剣乱舞』。本作は、その“刀ミュ”シリーズのミュージカル公演に出演した刀剣男士たちが一堂に会す大型ライブで、3年目となる今年は史上最多の18振りが盛大に歌い踊る。

 第69回NHK紅白歌合戦への出演者が発表されたことについて、プロデューサーの松田誠氏は「紅白歌合戦には『真剣乱舞祭2018』に出演している刀剣男士に加州清光を加えた19振りが出陣することになります。これは“刀ミュ”が始まって以来、最も多い人数での出陣となります」とアピールした。

 三日月宗近役の黒羽は「19振りでの出陣は初めてになるな。紅白歌合戦という、この時代の合戦にみんなで出陣できること、うれしく思う。主たちも楽しみに待っていてくれ」と呼び掛けた。

 堀川国広役の阪本は「全国の主さんたちに楽しんでもらえるように、僕も皆さんのお手伝いをしながら頑張ります!」と語った。

 これで会見終了か、と思いきや、和泉守兼定役の有澤が「ちょっと待った! 国広だけに任せておけねぇ。俺にも一言言わせてくれ!」と割って入ると、「ここで一句! 『紅白で 狙うは最高 視聴率』」と俳句を披露して会場の笑いを誘った。

「いざ、出陣!」の掛け声で抜刀


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top