エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。
名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案としたミュージカル『刀剣乱舞』。本作は、その“刀ミュ”シリーズのミュージカル公演に出演した刀剣男士たちが一堂に会す大型ライブで、3年目となる今年は史上最多の18振りが盛大に歌い踊る。
第69回NHK紅白歌合戦への出演者が発表されたことについて、プロデューサーの松田誠氏は「紅白歌合戦には『真剣乱舞祭2018』に出演している刀剣男士に加州清光を加えた19振りが出陣することになります。これは“刀ミュ”が始まって以来、最も多い人数での出陣となります」とアピールした。
三日月宗近役の黒羽は「19振りでの出陣は初めてになるな。紅白歌合戦という、この時代の合戦にみんなで出陣できること、うれしく思う。主たちも楽しみに待っていてくれ」と呼び掛けた。
堀川国広役の阪本は「全国の主さんたちに楽しんでもらえるように、僕も皆さんのお手伝いをしながら頑張ります!」と語った。
これで会見終了か、と思いきや、和泉守兼定役の有澤が「ちょっと待った! 国広だけに任せておけねぇ。俺にも一言言わせてくれ!」と割って入ると、「ここで一句! 『紅白で 狙うは最高 視聴率』」と俳句を披露して会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む