紅白で狙うは最高視聴率! ~真剣乱舞祭2018~最終公演前会見

2018年12月17日 / 17:10

 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。

 名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案としたミュージカル『刀剣乱舞』。本作は、その“刀ミュ”シリーズのミュージカル公演に出演した刀剣男士たちが一堂に会す大型ライブで、3年目となる今年は史上最多の18振りが盛大に歌い踊る。

 第69回NHK紅白歌合戦への出演者が発表されたことについて、プロデューサーの松田誠氏は「紅白歌合戦には『真剣乱舞祭2018』に出演している刀剣男士に加州清光を加えた19振りが出陣することになります。これは“刀ミュ”が始まって以来、最も多い人数での出陣となります」とアピールした。

 三日月宗近役の黒羽は「19振りでの出陣は初めてになるな。紅白歌合戦という、この時代の合戦にみんなで出陣できること、うれしく思う。主たちも楽しみに待っていてくれ」と呼び掛けた。

 堀川国広役の阪本は「全国の主さんたちに楽しんでもらえるように、僕も皆さんのお手伝いをしながら頑張ります!」と語った。

 これで会見終了か、と思いきや、和泉守兼定役の有澤が「ちょっと待った! 国広だけに任せておけねぇ。俺にも一言言わせてくれ!」と割って入ると、「ここで一句! 『紅白で 狙うは最高 視聴率』」と俳句を披露して会場の笑いを誘った。

「いざ、出陣!」の掛け声で抜刀


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top