エンターテインメント・ウェブマガジン
~真剣乱舞祭2018~の出演者一同
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。
名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案としたミュージカル『刀剣乱舞』。本作は、その“刀ミュ”シリーズのミュージカル公演に出演した刀剣男士たちが一堂に会す大型ライブで、3年目となる今年は史上最多の18振りが盛大に歌い踊る。
第69回NHK紅白歌合戦への出演者が発表されたことについて、プロデューサーの松田誠氏は「紅白歌合戦には『真剣乱舞祭2018』に出演している刀剣男士に加州清光を加えた19振りが出陣することになります。これは“刀ミュ”が始まって以来、最も多い人数での出陣となります」とアピールした。
三日月宗近役の黒羽は「19振りでの出陣は初めてになるな。紅白歌合戦という、この時代の合戦にみんなで出陣できること、うれしく思う。主たちも楽しみに待っていてくれ」と呼び掛けた。
堀川国広役の阪本は「全国の主さんたちに楽しんでもらえるように、僕も皆さんのお手伝いをしながら頑張ります!」と語った。
これで会見終了か、と思いきや、和泉守兼定役の有澤が「ちょっと待った! 国広だけに任せておけねぇ。俺にも一言言わせてくれ!」と割って入ると、「ここで一句! 『紅白で 狙うは最高 視聴率』」と俳句を披露して会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む