玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

2018年12月12日 / 11:23

見当たり捜査員を演じた玉木宏

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。

 本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜し出す“見当たり捜査員”が、不可解な事件の真相に迫る姿を描いたサスペンス・アクション。

 玉木は、抜群の相貌(そうぼう)識別力を誇り、3000人の顔を記憶する捜査員の白戸崇正を演じた。見当たり捜査について玉木は、「ドキュメンタリーを見たのですが、本当に大変な仕事で、どんどん自分を追い込んで、常に人の顔ばかり見て…という仕事なのでプライベートもない。僕もこの夏、顔の海に溺れながら撮影した記憶があります」と話した。

 白戸の部下を演じた町田は、撮影を振り返り、「とにかく食べるシーンが多かった。外を駆けずり回る体力勝負の仕事なのでたくさん食べなきゃいけない。早朝から焼き肉とか、冷やし中華とか焼きとん。パンケーキなどもありました」と苦笑した。

 一方、白戸のミステリアスな恋人を演じた伊藤は、「家の中に猫がいるシーンがあるのですが、玉木さんの猫のあやし方がすごく不器用でびっくりした。慣れてない感じ」と玉木の意外な一面を暴露。玉木は、「猫アレルギーなんですが、お芝居で猫に触れる役が多くて…。普段は怖くて近づけない。かわいいんだけど、なかなか一線を越えられない」とボヤいていた。

(前列左から)内田理央、玉木宏、町田啓太、(後列左から)武正晴監督、渋川清彦、伊藤歩、原作者の羽田圭介氏


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top