玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

2018年12月12日 / 11:23

見当たり捜査員を演じた玉木宏

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。

 本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜し出す“見当たり捜査員”が、不可解な事件の真相に迫る姿を描いたサスペンス・アクション。

 玉木は、抜群の相貌(そうぼう)識別力を誇り、3000人の顔を記憶する捜査員の白戸崇正を演じた。見当たり捜査について玉木は、「ドキュメンタリーを見たのですが、本当に大変な仕事で、どんどん自分を追い込んで、常に人の顔ばかり見て…という仕事なのでプライベートもない。僕もこの夏、顔の海に溺れながら撮影した記憶があります」と話した。

 白戸の部下を演じた町田は、撮影を振り返り、「とにかく食べるシーンが多かった。外を駆けずり回る体力勝負の仕事なのでたくさん食べなきゃいけない。早朝から焼き肉とか、冷やし中華とか焼きとん。パンケーキなどもありました」と苦笑した。

 一方、白戸のミステリアスな恋人を演じた伊藤は、「家の中に猫がいるシーンがあるのですが、玉木さんの猫のあやし方がすごく不器用でびっくりした。慣れてない感じ」と玉木の意外な一面を暴露。玉木は、「猫アレルギーなんですが、お芝居で猫に触れる役が多くて…。普段は怖くて近づけない。かわいいんだけど、なかなか一線を越えられない」とボヤいていた。

(前列左から)内田理央、玉木宏、町田啓太、(後列左から)武正晴監督、渋川清彦、伊藤歩、原作者の羽田圭介氏


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top