ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

2018年12月12日 / 10:59

ローラ(左)とクーパー

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。

 本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』などのクーパーが、監督と製作も担当した人間ドラマ。ウエートレスとして働きながら歌手になる夢を抱いていたアリー(ガガ)が、世界的シンガーのジャクソン(クーパー)に才能を見いだされ、人生を大きく変えていく姿を描く。

 この日は、雨模様で冷え込む中、ファン約1,000人も参加した。クーパーとローラはレッドカーペットでファンサービスに応じた後ステージに登壇。トークの前には、薄いドレス姿のローラに、自身のコートをかけるクーパーの紳士的な振る舞いに、ファンが沸いた。

 L.A.を拠点に、世界的スターを目指し挑戦し続けているローラは、本作について、「初めて見た時すごく共感する部分があったし、切ない気持ちにもなった。女性が共感するんじゃないかと感じた」とコメント。試写会で感動の涙を流したファンから“ガガ泣き”というキーワードが広がっていることが、MCから紹介されると、「実は私も“ロラ泣き”をしたの。ばっちりメイクをしていて泣きたくなかったけど、心に響いてボロボロ泣いた」と振り返った。

 世界的シンガー・ジャクソンを演じたクーパーは、「自分は今まで、歌ったこともなければギターやピアノを弾いたこともなく、しかも今回歌っているシーンはすべて生で収録しています。さまざまな方が力を貸してくれました」と役作りについて紹介。

 また、クーパーはガガについて、「彼女ほど色々なところに出演されている方が、ステージで歌ったことがないような演技をしないといけないシーンがあったが、本当にそう見えるくらい素晴らしい演技だった」と絶賛。歌唱シーンの共演についても「一緒に歌っていて心地いい空間を作ってくれ、僕自身をジャクソンであるように見てくれるので、僕に自信をくれた。彼女が勇気をくれたからこそ歌えたと思う」と振り返った。

 映画は21日に全国公開。

クーパーのコートを羽織るローラ(左)


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top