玉木宏、3年ぶり『ジュラシック』で体力自慢 木村佳乃「経験でごまかします」

2018年5月28日 / 13:54

主人公オーウェンの声を吹き替える玉木宏

 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の日本語吹き替え版キャスト発表が28日、東京都内で行われ、玉木宏、木村佳乃、満島真之介らが登壇した。

 本作は、前作で閉鎖されたジュラシック・ワールドで、絶滅の危機に陥った恐竜たちを救うために再び立ち上がる人々の姿を描く。

恐竜と心を通わせる主人公オーウェン役で続投となった玉木は「あっという間の3年で、世界中の誰もが知っている大作に参加できることをうれしく思う」と語り、目を細めた。

 アフレコに向けては「純粋に3つ年を取っているが、意識的に運動するようになって体力は増えているので、自信を持っている。パワーアップして臨みたい」と意気込みを語った。

 同じく前作に引き続きヒロインのクレア役を担当する木村は「今回はせりふに、叫び、あえぎ、うめきが多い。前作では声をつぶしたので、喉に負担をかけないようにやり遂げたい」と抱負を述べた。また玉木の言葉を受けて「私は衰える一方ですが、経験を積んできているのでそれでごまかしたい」と苦笑い交じりで話した。

 クレアの部下で恐竜保護団体の職員役の満島は、シリーズ初参加で「恐竜の鳴き声をやるのかと思っていたら、しっかりした役を頂けたので本当にうれしい」と安どの笑みを浮かべた。ただ一人、既にアフレコを終えており「一人でやる難しさはあったけれど、役にシンパシーを感じて最後の方は台本を見ずにやっていた。新しい体験だった」と満足げに振り返った。

 最後に玉木は「前作は人の命がテーマだったけれど、今回は恐竜の命をどうするかという違ったテーマ。暑い夏をさらに盛り上げたい」と話した。

 映画は7月13日から全国ロードショー。

(左から)玉木宏、木村佳乃、満島真之介


芸能ニュースNEWS

深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

トレンド2018年10月16日

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

トレンド2018年10月15日

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

授賞式2018年10月15日

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。  「一般選出部門」で選ばれ、2年 … 続きを読む

阿部サダヲ、友人の母親の言葉に感謝? 「30歳ぐらいになったら売れるよ」

映画2018年10月13日

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開記念舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、田中哲司と三木聡監督が登壇した。  本作は、声が小さいことに悩むストリー … 続きを読む

黒木華、樹木希林さんに「初日迎えましたよ」 初共演映画『日日是好日』が公開に

映画2018年10月13日

 映画『日日是好日』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、多部未華子、鶴田真由、原作者の森下典子氏、大森立嗣監督が出席した。  本作は、茶道教室に通う20年以上の日々をつづった森下氏の人気エッセーを映画化。「タダモノ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top