中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

2018年12月10日 / 19:22

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。

 本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じることになった互いの組織の2代目、一条楽(中島)と桐崎千棘(中条)の姿を描いた恋愛コメディー。

 この日は、偽物の恋人を演じた2人が、観客の前で“全力物まね”を披露することに。「東山紀之さんがMCを務める番組に、なぜかゲストで来たDAIGOさん」と、「TOKIOの長瀬智也さんの物まね」と題して、“3人の物まね”に挑戦した中島は「今日も思いっ切り振り切ったつもり。振り切る勇気って大事。それを僕はこの『ニセコイ』から学びました」と胸を張った。

 また、中島は演じた3人について「僕の大好きな人たち」と紹介する一方、「(本作で共演したDAIGO以外の)東山さんと長瀬さんには『物まねをさせていただく』というメールがまだできていない」と先輩の許可が取れていないことを告白。「このイベントの終了後、すぐにメールします。そうしないとやべえ、明日ワイドショーに出ちゃうと思って…」と苦笑した。

 対する中条は「ニワトリを愛する中島健人」と題して、「僕たちのために、そんなプレシャスなエッグを生んでくれるニワトリたち、セクシーサンキュー!」と中島の物まねを披露。

 中条は「あふれ出るセクシーさを表現できたらと思い、髪の毛をかき上げたり、『プレシャスなエッグ』と言ってみたりしました」と演技上のコツも明かした。そんな中条の熱演を、中島本人も「鳥肌が立った」と絶賛。中条は「ニワトリだけに…?」と絶妙な突っ込みを入れて笑いを誘った。

 映画は12月21日から全国ロードショー。

物まねタレントたちと会場を盛り上げた中島健人(中央左)と中条あやみ


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top