ふぉ~ゆ~松崎祐介「光一くんみたいに続編をやりたい」 林翔太「『滝沢歌舞伎』で勉強したことを出したい」

2018年12月10日 / 12:56

単独初主演の松崎祐介

 舞台「デルフィニア戦記~動乱の序章~」の囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)、秋本奈緒美が登場した。

 本作は、人気ファンタジー小説を舞台化したシリーズ第2弾。デルフィニア王国の国王として国政を取り仕切るウォル(松崎)と王女のリィ(佃井)、後にリィのパートナーとなる侍女シェラ(林)の姿を描く冒険物語。

 本作が単独初主演となる松崎は、初日公演を終えて「お客さんが温かく迎えてくれて、僕も新鮮な気持ちで臨むことができました。作品が皆さんとともに良くなっていくと感じています」と手応えを語った。

 また、初座長を務めた感想を「いつもだったら(ふぉ~ゆ~の)3人がいるので、しっかりしないといけないなって勉強になりました。いっぱい差し入れをして、基本、おかきを持って行きました」とエピソードを披露した。

 本作で女装に挑戦した林は「お化粧も、付けまつ毛も初めてして、女性の大変さが分かりました。髪の毛とか着替えが大変です」と感想を語った。

 「自分の女装姿はタイプ?」と聞かれると、「まんざらでもないですね。居たらほれちゃうかもしれない」と自画自賛。松崎も「きれいです」と笑顔で絶賛した。

 また「アクションシーンがすごいですが」と聞かれた林は「滝沢歌舞伎で勉強させてもらったので、ここで(培ったものを)出し切りたいです」と意気込みを語った。

 立て続けに舞台に出演している松崎は「(堂本)光一くんとご飯に行ったときに、『大変だね。今は大変かもしれないけど、松にとって今後のチャンスになるんじゃん』って言われました。なので、光一くんのように、松崎祐介も、一人で十年以上できる作品があればなと企んでます。続編をやりたいです」と意欲を見せた。

 舞台は、13日まで都内・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで上演。

(左から)林翔太、佃井皆美、松崎祐介、秋本奈緒美


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top