中島健人、嵐・大野の依頼に困惑 「呼ぶのが絶対に無理なニックネーム…」

2018年11月9日 / 11:12

ある悩みを語った中島健人

 映画『ニセコイ』の完成披露舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、中条あやみ、池間夏海、島崎遥香、岸優太(King&Prince)、DAIGOほかが登場した。

 ヤクザとギャングの組織抗争を終わらせるために、全く性格の合わない2人が“偽物の恋人=ニセコイ”を演じる姿を描いた本作。映画の内容にちなみ、「絶対に無理なこと」を尋ねられた中島は、「僕は、嵐のメンバーさんの大野(智)さんのことを、あるニックネームで呼ぶのだけは無理だと思いました」と打ち明けた。

 ずっと嵐のメンバーを“さん付け”で呼んでいたという中島だが、ある日、大野から「俺のことはもう“さん付け”じゃなくていいからね。ニックネームで呼んで」と言われたという。さらに、「大ちゃんは嫌だ。『サトちゃん』と呼んで」とリクエストされたそうで、中島は「嵐のメンバーの皆さんの前で『サトちゃん』と呼んだりしたら、俺どうなっちゃうのかなと思って…」と頭を抱え、笑いを誘った。

 一方の岸は「お金を触った手でそのままみかんを食べるとかは無理ですね。ちゃんと洗ってほしい」と回答。周囲から「それはみんな無理なのでは?」と突っ込まれていた。

 DAIGOは、おなじみの“DAI語”で「MYSかな。まばたき4分しないこと」と回答。妻で女優の北川景子が10月に放送されたTBSの「オールスター感謝祭」で成し遂げた偉業に言及した。放送当日はDAIGOもテレビの前で応援し、自分もやってみたが47秒が限界だったという。そんな北川についてDAIGOは、「格好良かったです」とうっとりしていた。

 映画は12月21日に公開。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top