中島健人、嵐・大野の依頼に困惑 「呼ぶのが絶対に無理なニックネーム…」

2018年11月9日 / 11:12

ある悩みを語った中島健人

 映画『ニセコイ』の完成披露舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、中条あやみ、池間夏海、島崎遥香、岸優太(King&Prince)、DAIGOほかが登場した。

 ヤクザとギャングの組織抗争を終わらせるために、全く性格の合わない2人が“偽物の恋人=ニセコイ”を演じる姿を描いた本作。映画の内容にちなみ、「絶対に無理なこと」を尋ねられた中島は、「僕は、嵐のメンバーさんの大野(智)さんのことを、あるニックネームで呼ぶのだけは無理だと思いました」と打ち明けた。

 ずっと嵐のメンバーを“さん付け”で呼んでいたという中島だが、ある日、大野から「俺のことはもう“さん付け”じゃなくていいからね。ニックネームで呼んで」と言われたという。さらに、「大ちゃんは嫌だ。『サトちゃん』と呼んで」とリクエストされたそうで、中島は「嵐のメンバーの皆さんの前で『サトちゃん』と呼んだりしたら、俺どうなっちゃうのかなと思って…」と頭を抱え、笑いを誘った。

 一方の岸は「お金を触った手でそのままみかんを食べるとかは無理ですね。ちゃんと洗ってほしい」と回答。周囲から「それはみんな無理なのでは?」と突っ込まれていた。

 DAIGOは、おなじみの“DAI語”で「MYSかな。まばたき4分しないこと」と回答。妻で女優の北川景子が10月に放送されたTBSの「オールスター感謝祭」で成し遂げた偉業に言及した。放送当日はDAIGOもテレビの前で応援し、自分もやってみたが47秒が限界だったという。そんな北川についてDAIGOは、「格好良かったです」とうっとりしていた。

 映画は12月21日に公開。


芸能ニュースNEWS

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top