乃木坂・鈴木絢音、けもフレ出演に「力を合わせて頑張る」 佐々木琴子「楽しく踊っている姿を見て」

2018年11月8日 / 19:15

(前列左から)ギンギツネ役の鈴木絢音、キタキツネ役の佐々木琴子、(後列左から)オカピ役の野本ほたる、タヌキ役の加藤里保菜

 乃木坂46の鈴木絢音と佐々木琴子が8日、都内で行われた舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見に出席した。

 本作は、ゲーム、アニメ、マンガなどで展開されているメディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」の舞台最新作。“ゆきやまちほー”を舞台に、“フレンズ”と呼ばれるアニマルガールたちの友情を描く。

 本作でギンギツネ役を務める鈴木は、「初日ということで緊張していますが、皆さんの力を合わせて頑張っていきたいと思います」とあいさつ。キタキツネ役の佐々木も「久しぶりの舞台で緊張もドキドキもしているんですが、すごく楽しみなので一生懸命頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 また、鈴木は「舞台の最初のシーンはキタキツネ(佐々木)と二人で出ていますが、それからいろいろなフレンズと出会って変わっていくので、その姿を見てもらえたら」と見どころをアピール。佐々木は「ダンスシーンが多いので、みんなでワイワイ楽しく踊っている姿を見てもらいたい」と語った。

 本作は、サーバルの回、アライさんとフェネックの回、PPPとマーゲイ回と、回によって一部のフレンズが入れ替わり、3パターンの舞台が楽しめることでも注目されているが、鈴木は「せりふが少しずつ違んです。似てて違うことを言うので、しっかり確認してやらないと間違えちゃいそう」と苦笑いで明かした。

 また、初演から本作に出演しているオカピ役の野本ほたるは、本作が「けものフレンズ」初出演になる鈴木と佐々木について「すごい人見知りだと聞いていたので、私たち(初演・再演時から出演しているキャスト)が話し掛けてかけていいのかなと思ってたんです」と明かしたが、最終的には「芝居の中で仲良くなった」と話し、タイトルにちなんで「“フレンズ”です」と笑顔を見せた。

 舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜は18日まで品川プリンス クラブeXで上演。

舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見の様子


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top