乃木坂・鈴木絢音、けもフレ出演に「力を合わせて頑張る」 佐々木琴子「楽しく踊っている姿を見て」

2018年11月8日 / 19:15

(前列左から)ギンギツネ役の鈴木絢音、キタキツネ役の佐々木琴子、(後列左から)オカピ役の野本ほたる、タヌキ役の加藤里保菜

 乃木坂46の鈴木絢音と佐々木琴子が8日、都内で行われた舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見に出席した。

 本作は、ゲーム、アニメ、マンガなどで展開されているメディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」の舞台最新作。“ゆきやまちほー”を舞台に、“フレンズ”と呼ばれるアニマルガールたちの友情を描く。

 本作でギンギツネ役を務める鈴木は、「初日ということで緊張していますが、皆さんの力を合わせて頑張っていきたいと思います」とあいさつ。キタキツネ役の佐々木も「久しぶりの舞台で緊張もドキドキもしているんですが、すごく楽しみなので一生懸命頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 また、鈴木は「舞台の最初のシーンはキタキツネ(佐々木)と二人で出ていますが、それからいろいろなフレンズと出会って変わっていくので、その姿を見てもらえたら」と見どころをアピール。佐々木は「ダンスシーンが多いので、みんなでワイワイ楽しく踊っている姿を見てもらいたい」と語った。

 本作は、サーバルの回、アライさんとフェネックの回、PPPとマーゲイ回と、回によって一部のフレンズが入れ替わり、3パターンの舞台が楽しめることでも注目されているが、鈴木は「せりふが少しずつ違んです。似てて違うことを言うので、しっかり確認してやらないと間違えちゃいそう」と苦笑いで明かした。

 また、初演から本作に出演しているオカピ役の野本ほたるは、本作が「けものフレンズ」初出演になる鈴木と佐々木について「すごい人見知りだと聞いていたので、私たち(初演・再演時から出演しているキャスト)が話し掛けてかけていいのかなと思ってたんです」と明かしたが、最終的には「芝居の中で仲良くなった」と話し、タイトルにちなんで「“フレンズ”です」と笑顔を見せた。

 舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜は18日まで品川プリンス クラブeXで上演。

舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見の様子


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top