乃木坂・鈴木絢音、けもフレ出演に「力を合わせて頑張る」 佐々木琴子「楽しく踊っている姿を見て」

2018年11月8日 / 19:15

(前列左から)ギンギツネ役の鈴木絢音、キタキツネ役の佐々木琴子、(後列左から)オカピ役の野本ほたる、タヌキ役の加藤里保菜

 乃木坂46の鈴木絢音と佐々木琴子が8日、都内で行われた舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見に出席した。

 本作は、ゲーム、アニメ、マンガなどで展開されているメディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」の舞台最新作。“ゆきやまちほー”を舞台に、“フレンズ”と呼ばれるアニマルガールたちの友情を描く。

 本作でギンギツネ役を務める鈴木は、「初日ということで緊張していますが、皆さんの力を合わせて頑張っていきたいと思います」とあいさつ。キタキツネ役の佐々木も「久しぶりの舞台で緊張もドキドキもしているんですが、すごく楽しみなので一生懸命頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 また、鈴木は「舞台の最初のシーンはキタキツネ(佐々木)と二人で出ていますが、それからいろいろなフレンズと出会って変わっていくので、その姿を見てもらえたら」と見どころをアピール。佐々木は「ダンスシーンが多いので、みんなでワイワイ楽しく踊っている姿を見てもらいたい」と語った。

 本作は、サーバルの回、アライさんとフェネックの回、PPPとマーゲイ回と、回によって一部のフレンズが入れ替わり、3パターンの舞台が楽しめることでも注目されているが、鈴木は「せりふが少しずつ違んです。似てて違うことを言うので、しっかり確認してやらないと間違えちゃいそう」と苦笑いで明かした。

 また、初演から本作に出演しているオカピ役の野本ほたるは、本作が「けものフレンズ」初出演になる鈴木と佐々木について「すごい人見知りだと聞いていたので、私たち(初演・再演時から出演しているキャスト)が話し掛けてかけていいのかなと思ってたんです」と明かしたが、最終的には「芝居の中で仲良くなった」と話し、タイトルにちなんで「“フレンズ”です」と笑顔を見せた。

 舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜は18日まで品川プリンス クラブeXで上演。

舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見の様子


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top