乃木坂・鈴木絢音、けもフレ出演に「力を合わせて頑張る」 佐々木琴子「楽しく踊っている姿を見て」

2018年11月8日 / 19:15

(前列左から)ギンギツネ役の鈴木絢音、キタキツネ役の佐々木琴子、(後列左から)オカピ役の野本ほたる、タヌキ役の加藤里保菜

 乃木坂46の鈴木絢音と佐々木琴子が8日、都内で行われた舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見に出席した。

 本作は、ゲーム、アニメ、マンガなどで展開されているメディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」の舞台最新作。“ゆきやまちほー”を舞台に、“フレンズ”と呼ばれるアニマルガールたちの友情を描く。

 本作でギンギツネ役を務める鈴木は、「初日ということで緊張していますが、皆さんの力を合わせて頑張っていきたいと思います」とあいさつ。キタキツネ役の佐々木も「久しぶりの舞台で緊張もドキドキもしているんですが、すごく楽しみなので一生懸命頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 また、鈴木は「舞台の最初のシーンはキタキツネ(佐々木)と二人で出ていますが、それからいろいろなフレンズと出会って変わっていくので、その姿を見てもらえたら」と見どころをアピール。佐々木は「ダンスシーンが多いので、みんなでワイワイ楽しく踊っている姿を見てもらいたい」と語った。

 本作は、サーバルの回、アライさんとフェネックの回、PPPとマーゲイ回と、回によって一部のフレンズが入れ替わり、3パターンの舞台が楽しめることでも注目されているが、鈴木は「せりふが少しずつ違んです。似てて違うことを言うので、しっかり確認してやらないと間違えちゃいそう」と苦笑いで明かした。

 また、初演から本作に出演しているオカピ役の野本ほたるは、本作が「けものフレンズ」初出演になる鈴木と佐々木について「すごい人見知りだと聞いていたので、私たち(初演・再演時から出演しているキャスト)が話し掛けてかけていいのかなと思ってたんです」と明かしたが、最終的には「芝居の中で仲良くなった」と話し、タイトルにちなんで「“フレンズ”です」と笑顔を見せた。

 舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜は18日まで品川プリンス クラブeXで上演。

舞台「けものフレンズ」2〜ゆきふるよるのけものたち〜初日会見の様子


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top