中条あやみの“絵心”披露に観客があぜん 共演者も「画伯にもほどがある」

2018年9月15日 / 15:04

主演の中条あやみ

 映画『3D彼女 リアルガール』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、濱田マリ、竹内力と英勉監督が登壇した。

 本作は、リア充美女のヒロイン五十嵐色葉(中条)と、2次元を愛する超絶オタク“つっつん”こと筒井光(佐野)の恋の行方を描いたラブコメディー。

 この日は、キャストたちが撮影の合間にやって盛り上がったという「絵しりとり」に挑戦した。壇上に並んだ9人が、1人「制限時間10秒」で絵を描き、右から左に「しりとり」で伝えていった。

 中条と並んだ清水は「この人が本当に問題児なんですよ。画伯にもホドがある」と中条の“独特な絵心”を心配した。周囲から「ちゃんと(読み取って)つないでね」とエールを送られた清水だが「ちょっと正直、自信がない…」と答えた。

 本番では、佐野の描いた「牛」を受けて、「しいたけ」を描いた中条だったが、不思議なイラストに客席がざわつく場面も。結局、ほぼ全員が“解読”に失敗したが、中条は「(撮影現場も)いつも本当にこんな感じでした」とあっけらかんと語った。

 最後に中条は「この映画は、私たちがたくさん愛情を込めて作った作品です。みんなでここに立てるのもあと少しと思うと寂しいのですが、皆さんに笑って泣いてもらえることが私たちの一番の喜びです。こうやって皆さんと出会えたのも、(原作者の)那波(マオ)さんのおかげ。本当に感謝しています」とあいさつした。

中条あやみ(左)と佐野勇斗


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「じれったくて、もどかしい2人。でもかわいくて、いとおしい2人」「なつ美さんを泣かせちゃいけません」

ドラマ2025年5月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「石井杏奈がかっこよかった」「今の自分を自分が好きなら、それだけであっぱれ」

ドラマ2025年5月23日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜が“保”佐野晶哉に労いの言葉 「『薬師寺先生もよくやったんじゃない』に涙あふれた」

ドラマ2025年5月22日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」5話“天使の舞い降りる夜”の神回に視聴者号泣 「展開知ってたのにボロ泣き。涙が止まらん」

ドラマ2025年5月21日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第5話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「ミックス終わらないで」「幹太となつめがわが子を抱っこできる世界が訪れますように」

ドラマ2025年5月21日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、20日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

Willfriends

page top