中条あやみの“絵心”披露に観客があぜん 共演者も「画伯にもほどがある」

2018年9月15日 / 15:04

主演の中条あやみ

 映画『3D彼女 リアルガール』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、濱田マリ、竹内力と英勉監督が登壇した。

 本作は、リア充美女のヒロイン五十嵐色葉(中条)と、2次元を愛する超絶オタク“つっつん”こと筒井光(佐野)の恋の行方を描いたラブコメディー。

 この日は、キャストたちが撮影の合間にやって盛り上がったという「絵しりとり」に挑戦した。壇上に並んだ9人が、1人「制限時間10秒」で絵を描き、右から左に「しりとり」で伝えていった。

 中条と並んだ清水は「この人が本当に問題児なんですよ。画伯にもホドがある」と中条の“独特な絵心”を心配した。周囲から「ちゃんと(読み取って)つないでね」とエールを送られた清水だが「ちょっと正直、自信がない…」と答えた。

 本番では、佐野の描いた「牛」を受けて、「しいたけ」を描いた中条だったが、不思議なイラストに客席がざわつく場面も。結局、ほぼ全員が“解読”に失敗したが、中条は「(撮影現場も)いつも本当にこんな感じでした」とあっけらかんと語った。

 最後に中条は「この映画は、私たちがたくさん愛情を込めて作った作品です。みんなでここに立てるのもあと少しと思うと寂しいのですが、皆さんに笑って泣いてもらえることが私たちの一番の喜びです。こうやって皆さんと出会えたのも、(原作者の)那波(マオ)さんのおかげ。本当に感謝しています」とあいさつした。

中条あやみ(左)と佐野勇斗


芸能ニュースNEWS

The Brow Beatが見せる新境地 新曲「Snow White」を公開

2018年11月20日

 2.5次元舞台や映画などで活躍する俳優の佐藤流司が率いるバンドプロジェクトThe Brow Beatが20日、新曲「Snow White」のMVを公開した。  この曲はバンドのプロデューサーであるHAKUEI(PENICILLIN)とのツ … 続きを読む

大坂なおみ「メークは勉強中」 資生堂とグローバル契約を締結

トレンド2018年11月20日

 資生堂「ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」が20日、東京都内で行われ、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が出席した。 続きを読む

『映画刀剣乱舞』待望の映像初解禁 刀剣男士たちが舞い斬る迫力のアクションシーン

映画2018年11月20日

 名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。この大人気コンテンツを原案に製作された実写化作品『映画刀剣乱舞』の特報映像が20日に公開される。  注目の … 続きを読む

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

page top