杉江大志「挑戦的な作品になっている」 『メサイア-幻夜乃刻-』撮影裏話も披露

2018年11月6日 / 13:56

主役の加々美いつきを演じた杉江大志

 映画『メサイア-幻夜乃刻-』完成披露舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の杉江大志、山田ジェームス武、山本一慶、橋本真一、宮城紘大ほかが登壇した。

 本作は、高殿円氏の小説『MESSIAH - 警備局特別公安五係』を原案に、メディアミックスを展開している「メサイア・プロジェクト」の映画シリーズ4作目。2018年4月に上演された舞台「メサイア-月詠乃刻-」に続くストーリーで、舞台版に続いて杉江が主演する。

 撮影の様子を聞かれた宮城は「独りぼっちでした」と振り返った。本来、スーク(宮城)は、サリュート(山田)のパートナーとして、共に行動するはずなのだが、本作ではある理由から別行動を取る。その代わり、山田は「(杉江演じる)加々美いつきと2人での撮影が多かった」と明かし、杉江とともに「楽しかった」と笑顔を見せた。

 そんな2人を尻目に、宮城は「でも、今回、ジェーくん(山田)と撮影が一緒の日が1日あったんです」と話した。その日、宮城は購入したばかりのiPhoneを自慢していたそうで、「休憩中に寝て起きたら、iPhoneにたくあんが乗ってて…後から考えたらジェーくん(がやったん)だったなって思いました。それが、ジェーくんとの撮影の思い出です」と裏話を明かした。

 最後に、杉江は「『メサイア』の中でもすごく挑戦的な作品になっています」と本作をアピールし、会場に集まったファンに「自信を持って届けられる作品になっていると思います。まずは見ていただいて、それから語り合いましょう」と呼び掛けた。

 映画は11月17日からユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国公開。

舞台あいさつに登場したキャストたち


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top