杉江大志「挑戦的な作品になっている」 『メサイア-幻夜乃刻-』撮影裏話も披露

2018年11月6日 / 13:56

主役の加々美いつきを演じた杉江大志

 映画『メサイア-幻夜乃刻-』完成披露舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の杉江大志、山田ジェームス武、山本一慶、橋本真一、宮城紘大ほかが登壇した。

 本作は、高殿円氏の小説『MESSIAH - 警備局特別公安五係』を原案に、メディアミックスを展開している「メサイア・プロジェクト」の映画シリーズ4作目。2018年4月に上演された舞台「メサイア-月詠乃刻-」に続くストーリーで、舞台版に続いて杉江が主演する。

 撮影の様子を聞かれた宮城は「独りぼっちでした」と振り返った。本来、スーク(宮城)は、サリュート(山田)のパートナーとして、共に行動するはずなのだが、本作ではある理由から別行動を取る。その代わり、山田は「(杉江演じる)加々美いつきと2人での撮影が多かった」と明かし、杉江とともに「楽しかった」と笑顔を見せた。

 そんな2人を尻目に、宮城は「でも、今回、ジェーくん(山田)と撮影が一緒の日が1日あったんです」と話した。その日、宮城は購入したばかりのiPhoneを自慢していたそうで、「休憩中に寝て起きたら、iPhoneにたくあんが乗ってて…後から考えたらジェーくん(がやったん)だったなって思いました。それが、ジェーくんとの撮影の思い出です」と裏話を明かした。

 最後に、杉江は「『メサイア』の中でもすごく挑戦的な作品になっています」と本作をアピールし、会場に集まったファンに「自信を持って届けられる作品になっていると思います。まずは見ていただいて、それから語り合いましょう」と呼び掛けた。

 映画は11月17日からユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国公開。

舞台あいさつに登場したキャストたち


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top