杉江大志、主演舞台に「いい積み重ねができた」 舞台「ニル・アドミラリの天秤」開幕

2018年11月1日 / 16:35

 舞台「ニル・アドミラリの天秤」の囲み取材が1日、都内で行われ、杉江大志と仲田博喜、星元裕月、健人が登壇した。

 本作は、読んだ者に大きな影響を及ぼす“まれモノ”と呼ばれる本を収集・保護する機関「帝国図書情報資産管理局」を舞台に、ヒロイン・久世ツグミと6人の男性を描いた作品。

 主人公の尾崎隼人を演じる杉江は「原作を見てきた方にどういうふうに映るかは初日があけてみないと分からないというのが正直な気持ちですが、濃い稽古をし、いい積み重ねができたと思うので、積み重ねてきたものを届けることができればきっと満足していただけると思います」と公演を直前に控えた心境を語った。

 星川翡翠役の星元は「一人ひとりが愛を持って作品に向き合ってきたと思います。開幕してからはお客さまにも愛をいただくと思いますが、私たちからももちろん、愛を返して、大切に作品に向き合っていきたい」と意気込みを語った。

 また、鴻上滉役の仲田は「原作のアニメを見られてから来られるお客さんはびっくりするぐらい、アクションも盛り込まれています」と見どころを明かし、汀紫鶴役の健人は「ヒロインのツグミが成長していくことによって、周りが感化されていく。ツグミの存在が(本作にとって)大きい」と話した。

 最後に杉江は「思いの詰まったせりふがたくさんあります。この作品に込められた思いをしっかりとお届けしたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」とアピールした。

 舞台「ニル・アドミラリの天秤」は11月1日〜11日に都内・全労済ホール/スペース・ゼロで上演。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top