杉江大志、主演舞台に「いい積み重ねができた」 舞台「ニル・アドミラリの天秤」開幕

2018年11月1日 / 16:35

囲み取材に出席した(左から)健人、星元裕月、杉江大志、仲田博喜

 舞台「ニル・アドミラリの天秤」の囲み取材が1日、都内で行われ、杉江大志と仲田博喜、星元裕月、健人が登壇した。

 本作は、読んだ者に大きな影響を及ぼす“まれモノ”と呼ばれる本を収集・保護する機関「帝国図書情報資産管理局」を舞台に、ヒロイン・久世ツグミと6人の男性を描いた作品。

 主人公の尾崎隼人を演じる杉江は「原作を見てきた方にどういうふうに映るかは初日があけてみないと分からないというのが正直な気持ちですが、濃い稽古をし、いい積み重ねができたと思うので、積み重ねてきたものを届けることができればきっと満足していただけると思います」と公演を直前に控えた心境を語った。

 星川翡翠役の星元は「一人ひとりが愛を持って作品に向き合ってきたと思います。開幕してからはお客さまにも愛をいただくと思いますが、私たちからももちろん、愛を返して、大切に作品に向き合っていきたい」と意気込みを語った。

 また、鴻上滉役の仲田は「原作のアニメを見られてから来られるお客さんはびっくりするぐらい、アクションも盛り込まれています」と見どころを明かし、汀紫鶴役の健人は「ヒロインのツグミが成長していくことによって、周りが感化されていく。ツグミの存在が(本作にとって)大きい」と話した。

 最後に杉江は「思いの詰まったせりふがたくさんあります。この作品に込められた思いをしっかりとお届けしたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」とアピールした。

 舞台「ニル・アドミラリの天秤」は11月1日〜11日に都内・全労済ホール/スペース・ゼロで上演。


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top