杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

2017年12月16日 / 17:21

 (前列左から)長江崚行、杉江大志、山沖勇輝、(後列左から)小谷嘉一、宮城紘大、山本一慶、橋本真一

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION’17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。

 「メサイア」は、高殿円氏の小説『MESSIAH-警備局特別公安五係』を原作としたメディアミックスプロジェクト。世界規模の軍縮協定により、兵器による戦争が無くなり、情報戦が激化した世界に生きるスパイの男たちを描く。

 この日は、新作舞台となる「メサイア -月詠乃刻-」が来年4月から東京と大阪で上演されることが発表された。

 本作に主演するのは、今年9月に舞台「メサイア -悠久乃刻-」で、ミッションクリアを果たし“卒業”したばかりの杉江。「メサイア」シリーズ史上初めて、今まで描かれてこなかった“卒業生”を主軸としたストーリーになるという。

 杉江は「あれだけ盛大に卒業させていただいたのに、またすぐに出てほしいというお話を頂き、しかも主演として、ということで、正直すごく悩みました。あれだけやった後だったし、僕は次に(バトンを)渡したつもりで、そこは(次の人たちに)任せてあげたいなというのもあったので…」と率直な思いを語った。

 一方“卒業後”を描くという新たな展開に、「熱い思いを感じた。これだけ期待していただけてお話も頂ける。僕自身メサイアが大好き。考えても、考えても、断る理由がなかった。もう一度、精いっぱい(役の)加々美いつきを演じられたらと思い、受けさせていただきました」と説明した。

 杉江が「頑張りますのでよろしくお願いします」と力強く宣言すると、会場のファンから盛大な拍手が送られた。

 舞台は、2018年4月14日~22日、都内・シアターGロッソ、4月27日~29日、大阪・メルパルクホールで上演。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top