長谷川博己「色っぽい映画になったと思う」 「三つの作品全部に少しでも出たかった」

2018年10月27日 / 14:57

(左から)松永大司監督、長谷川博己、新人女優のナンダーミャッアウン

 映画『アジア三面鏡2018:Journey』の記者会見が26日、都内で開催中の第31回東京国際映画祭内で行われ、出演者の長谷川博己、松永大司監督のほか、中国、インドネシアの監督、俳優陣が出席した。

 本作は、日本を含むアジアの3人の気鋭監督が、一つのテーマの基にオムニバス映画を共同製作するプロジェクト「アジア三面鏡」シリーズの第2弾で、今回のテーマは「旅」。

 長谷川と松永監督の「碧朱(へきしゅ)」は、ミャンマーを舞台とした物語。ヤンゴン市内の鉄道整備事業に携わる日本人商社マンの鈴木(長谷川)の体験を通じ、民主化して間もない街の進化と喪失を色彩豊かな映像で描き出す。

 長谷川は「すごく短い期間でしたがミャンマーで貴重な体験ができました。分かりやすい描写ではないですが、色っぽい映画になったと思う。見る人にいろいろ感じてもらえたら」とアピールした。

 また「もともと僕は旅好き。どこか分からないような場所に飛び込むのが好きなのでとても楽しかった」とロケを振り返った。

 そして「欲を言えば、この三つの作品全部に少しでも出たかった。(インドネシアの)エドウィン監督の作品の最後に北村一輝さんが出演しているのを見て『これ、俺でもいいじゃん!』と思った」と冗談交じりに語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top