星野源が浜辺美波らのプロデューサーに!? ドコモ新CMで長谷川博己、新田真剣佑と共演

2018年9月3日 / 14:29

プロデューサー星あゆむ役の星野源

 「NTTドコモ 新CMシリーズ発表会」が3日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。

 新CMシリーズは、いつか人気者になる日を夢見るキャラクターたちが集まる世界“キャラまち”が舞台。

 星野が演じる、星キャラプロダクション(通称:星プロ)のプロデューサー星あゆむと、3匹のキャラクター、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが、一緒に夢を追い掛けるというストーリーだ。

 星野は「3人のプロデューサーとして、彼らを人気者にすべく頑張っていきます。これからいろんな展開が待ち受けるシリーズのCMになるので、星プロのこれからをよろしくお願いします」とアピールした。

 リアル(実写)、アニメ、マペットを融合した新CMを見た星野は「作り込みがすごいですよね。1枚ずつ静止画で見たいぐらいキャラクターたちの画が面白くて、こんな世界があったら楽しいだろうなって思いました」と感想を語った。

 仲間で一番の食いしん坊ドニマルを演じる新田は「ムードメーカーなやつなので、明るく楽しい感じが出せればと思います」と意気込みを語った。

 SF好きで膨大な知識量を持つコスモフを演じる長谷川は「(コスモフは)頭でっかちで理屈っぽいと言われるんですけど、役とはいえ、他人とは思えない存在です。ぼやきも多くて、僕に近いかもしれません」と明かして、笑いを誘った。

 いつも一生懸命なモンジュウロウ役の浜辺は「モンジュウロウと同じように、私も精いっぱい、楽しみながらやっていきたいです」と語り、笑顔を浮かべた。

 共演した際の「互いの印象」を聞かれると、浜辺は新田について「とぼけてるのか、真面目にやっているのかが、つかめない感じ。不思議がいっぱいな人だなと思います」とコメントした。

 新田は長谷川の印象を「(現場で)引っ張っていっていただいています。小さい頃からロスでDVDを借りて見ていた方なので、(共演は)本当に光栄です」と話した。

 新CMは7日から全国で放映開始。

(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top