星野源が浜辺美波らのプロデューサーに!? ドコモ新CMで長谷川博己、新田真剣佑と共演

2018年9月3日 / 14:29

プロデューサー星あゆむ役の星野源

 「NTTドコモ 新CMシリーズ発表会」が3日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。

 新CMシリーズは、いつか人気者になる日を夢見るキャラクターたちが集まる世界“キャラまち”が舞台。

 星野が演じる、星キャラプロダクション(通称:星プロ)のプロデューサー星あゆむと、3匹のキャラクター、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが、一緒に夢を追い掛けるというストーリーだ。

 星野は「3人のプロデューサーとして、彼らを人気者にすべく頑張っていきます。これからいろんな展開が待ち受けるシリーズのCMになるので、星プロのこれからをよろしくお願いします」とアピールした。

 リアル(実写)、アニメ、マペットを融合した新CMを見た星野は「作り込みがすごいですよね。1枚ずつ静止画で見たいぐらいキャラクターたちの画が面白くて、こんな世界があったら楽しいだろうなって思いました」と感想を語った。

 仲間で一番の食いしん坊ドニマルを演じる新田は「ムードメーカーなやつなので、明るく楽しい感じが出せればと思います」と意気込みを語った。

 SF好きで膨大な知識量を持つコスモフを演じる長谷川は「(コスモフは)頭でっかちで理屈っぽいと言われるんですけど、役とはいえ、他人とは思えない存在です。ぼやきも多くて、僕に近いかもしれません」と明かして、笑いを誘った。

 いつも一生懸命なモンジュウロウ役の浜辺は「モンジュウロウと同じように、私も精いっぱい、楽しみながらやっていきたいです」と語り、笑顔を浮かべた。

 共演した際の「互いの印象」を聞かれると、浜辺は新田について「とぼけてるのか、真面目にやっているのかが、つかめない感じ。不思議がいっぱいな人だなと思います」とコメントした。

 新田は長谷川の印象を「(現場で)引っ張っていっていただいています。小さい頃からロスでDVDを借りて見ていた方なので、(共演は)本当に光栄です」と話した。

 新CMは7日から全国で放映開始。

(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top