星野源が浜辺美波らのプロデューサーに!? ドコモ新CMで長谷川博己、新田真剣佑と共演

2018年9月3日 / 14:29

プロデューサー星あゆむ役の星野源

 「NTTドコモ 新CMシリーズ発表会」が3日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。

 新CMシリーズは、いつか人気者になる日を夢見るキャラクターたちが集まる世界“キャラまち”が舞台。

 星野が演じる、星キャラプロダクション(通称:星プロ)のプロデューサー星あゆむと、3匹のキャラクター、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが、一緒に夢を追い掛けるというストーリーだ。

 星野は「3人のプロデューサーとして、彼らを人気者にすべく頑張っていきます。これからいろんな展開が待ち受けるシリーズのCMになるので、星プロのこれからをよろしくお願いします」とアピールした。

 リアル(実写)、アニメ、マペットを融合した新CMを見た星野は「作り込みがすごいですよね。1枚ずつ静止画で見たいぐらいキャラクターたちの画が面白くて、こんな世界があったら楽しいだろうなって思いました」と感想を語った。

 仲間で一番の食いしん坊ドニマルを演じる新田は「ムードメーカーなやつなので、明るく楽しい感じが出せればと思います」と意気込みを語った。

 SF好きで膨大な知識量を持つコスモフを演じる長谷川は「(コスモフは)頭でっかちで理屈っぽいと言われるんですけど、役とはいえ、他人とは思えない存在です。ぼやきも多くて、僕に近いかもしれません」と明かして、笑いを誘った。

 いつも一生懸命なモンジュウロウ役の浜辺は「モンジュウロウと同じように、私も精いっぱい、楽しみながらやっていきたいです」と語り、笑顔を浮かべた。

 共演した際の「互いの印象」を聞かれると、浜辺は新田について「とぼけてるのか、真面目にやっているのかが、つかめない感じ。不思議がいっぱいな人だなと思います」とコメントした。

 新田は長谷川の印象を「(現場で)引っ張っていっていただいています。小さい頃からロスでDVDを借りて見ていた方なので、(共演は)本当に光栄です」と話した。

 新CMは7日から全国で放映開始。

(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top