星野源が浜辺美波らのプロデューサーに!? ドコモ新CMで長谷川博己、新田真剣佑と共演

2018年9月3日 / 14:29

プロデューサー星あゆむ役の星野源

 「NTTドコモ 新CMシリーズ発表会」が3日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。

 新CMシリーズは、いつか人気者になる日を夢見るキャラクターたちが集まる世界“キャラまち”が舞台。

 星野が演じる、星キャラプロダクション(通称:星プロ)のプロデューサー星あゆむと、3匹のキャラクター、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが、一緒に夢を追い掛けるというストーリーだ。

 星野は「3人のプロデューサーとして、彼らを人気者にすべく頑張っていきます。これからいろんな展開が待ち受けるシリーズのCMになるので、星プロのこれからをよろしくお願いします」とアピールした。

 リアル(実写)、アニメ、マペットを融合した新CMを見た星野は「作り込みがすごいですよね。1枚ずつ静止画で見たいぐらいキャラクターたちの画が面白くて、こんな世界があったら楽しいだろうなって思いました」と感想を語った。

 仲間で一番の食いしん坊ドニマルを演じる新田は「ムードメーカーなやつなので、明るく楽しい感じが出せればと思います」と意気込みを語った。

 SF好きで膨大な知識量を持つコスモフを演じる長谷川は「(コスモフは)頭でっかちで理屈っぽいと言われるんですけど、役とはいえ、他人とは思えない存在です。ぼやきも多くて、僕に近いかもしれません」と明かして、笑いを誘った。

 いつも一生懸命なモンジュウロウ役の浜辺は「モンジュウロウと同じように、私も精いっぱい、楽しみながらやっていきたいです」と語り、笑顔を浮かべた。

 共演した際の「互いの印象」を聞かれると、浜辺は新田について「とぼけてるのか、真面目にやっているのかが、つかめない感じ。不思議がいっぱいな人だなと思います」とコメントした。

 新田は長谷川の印象を「(現場で)引っ張っていっていただいています。小さい頃からロスでDVDを借りて見ていた方なので、(共演は)本当に光栄です」と話した。

 新CMは7日から全国で放映開始。

(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波


芸能ニュースNEWS

山本舞香&桜井日奈子が“令和”に意気込み 「変なライバル心があった」

トレンド2019年4月26日

 鳥取県・岡山県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン発表会が26日、東京都内で行われ、鳥取県出身の山本舞香、岡山県出身の桜井日奈子が出席した。 続きを読む

岡本健一、三浦翔平の芝居に感嘆 「若いエネルギーにあふれている」

舞台・ミュージカル2019年4月26日

 舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」の公開舞台稽古が26日、東京都内で行われ、出演者の岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大ほかが登場した。  約19年ぶりの再演となる本作は、同時代に生きながらも、実際には出会っていなかった … 続きを読む

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top