舞台「銀河英雄伝説」新シリーズ開幕 永田聖一朗「歴史的な第一歩」

2018年10月25日 / 23:25

舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」舞台挨拶に出席したキャストたち

 舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」舞台あいさつが25日、都内で行われ、出演者の永田聖一朗、加藤将、小早川俊輔、米原幸佑ほかが登壇した。

 ベストセラー小説『銀河英雄伝説』の新・舞台シリーズの第1作目となる本作。数千年後の未来を舞台に、宇宙空間に進出した銀河帝国と自由惑星同盟の二国による対立や戦争、歴史を描く。

 主人公、銀河帝国のラインハルト・フォン・ミューゼル役の永田は「新たなシリーズの開幕です。歴史的な第一歩を歩んでいるかのような感覚です」とあいさつ。「壮大なスケールの作品ですが、描かれているのは人間ドラマや社会の移り変わりといった、普遍的なもの。初めて見るお客さまにも楽しんでいただける内容になっていると思っています」とアピールした。

 主人公の親友、ジークフリード・キルヒアイス役の加藤は「座長の永田聖一朗を、キルヒアイスとしても加藤としても支えてこのカンパニーで頑張っていきたい。本番を楽しみにしていてください」と力強く語った。

 一方、銀河帝国と対立する自由惑星同盟のヤン・ウェンリー役の小早川は「全身で『銀河英雄伝説』という世界を楽しみたい。そして、何よりもお客さんにも楽しんでいきたいと思います。その準備も十分にしてきたつもりなのです。『銀英伝』のファンの方はもちろん、初めて見るお客さまにも楽しんでいただけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 本作の次回公演が来年5〜6月に東京と大阪で上演されることも発表された。

 舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」は10月25日〜28日にZeppダイバーシティ東京で上演。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top