中川大志“エア壁ドン”不発  ヘタレ認定に「見抜かれていた」

2018年9月13日 / 13:04

“エア壁ドン”を披露するも不発の中川大志

 映画『覚悟はいいかそこの女子。』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演の中川大志、唐田えりか、伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英、小池徹平と井口昇監督が舞台あいさつに登壇した。

 『マーガレット』(集英社刊)で連載された人気少女コミックの映画化で、イケメンだがヘタレの男子高校生が学校一のクールビューティーを口説くために奔走する姿を描く。主演の中川は、「久々に皆がそろったけれど、一瞬で撮影時の雰囲気に戻れる仲のいいメンバーで作った映画。バカな男子の一生懸命、まっすぐでがむしゃらな姿を見て、恋をしたいと思ってくれたらうれしい」と笑顔でアピールした。カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品された『寝ても覚めても』に続き、ヒロインを務めた唐田は「緊張しますが、今日を迎えられてうれしい」と感慨深げに話した。

 男性陣は、「ヘタレ男子脱却!男の三番勝負」と題し“愛され男子”を目指すゲームに挑戦。ストップウオッチを10秒ちょうどで止める勝負、ビリビリペンを押してリアクションを競う勝負に続き、さまざまなシチュエーションでの告白対決が実施された。中川に課せられたお題は、「放課後、後輩に(告白)」。中川はしばらく悩んだ後、真剣な表情で“エア壁ドン”を繰り出し、「俺の彼女になってくれない?」とストレートな言葉を投げかけた。

 会場のファンからは悲鳴に近い歓声が上がったが、審査員を務めた唐田、小池、井口監督の合議で、愛され男子は甲斐に決定。中川はヘタレ男子に認定された。井口監督は、「壁ドンに見えなかった。ちょっと逃げに入っていたよね」と鋭く指摘し、中川も「監督には僕のヘタレな部分を見抜かれていたんですね」と苦笑いだった。

 映画は、10月12日から全国ロードショー。

舞台あいさつに立った(左から)井口昇監督、若林時英、伊藤健太郎、中川大志、唐田えりか、甲斐翔真、小池徹平


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top