中川大志“エア壁ドン”不発  ヘタレ認定に「見抜かれていた」

2018年9月13日 / 13:04

“エア壁ドン”を披露するも不発の中川大志

 映画『覚悟はいいかそこの女子。』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演の中川大志、唐田えりか、伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英、小池徹平と井口昇監督が舞台あいさつに登壇した。

 『マーガレット』(集英社刊)で連載された人気少女コミックの映画化で、イケメンだがヘタレの男子高校生が学校一のクールビューティーを口説くために奔走する姿を描く。主演の中川は、「久々に皆がそろったけれど、一瞬で撮影時の雰囲気に戻れる仲のいいメンバーで作った映画。バカな男子の一生懸命、まっすぐでがむしゃらな姿を見て、恋をしたいと思ってくれたらうれしい」と笑顔でアピールした。カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品された『寝ても覚めても』に続き、ヒロインを務めた唐田は「緊張しますが、今日を迎えられてうれしい」と感慨深げに話した。

 男性陣は、「ヘタレ男子脱却!男の三番勝負」と題し“愛され男子”を目指すゲームに挑戦。ストップウオッチを10秒ちょうどで止める勝負、ビリビリペンを押してリアクションを競う勝負に続き、さまざまなシチュエーションでの告白対決が実施された。中川に課せられたお題は、「放課後、後輩に(告白)」。中川はしばらく悩んだ後、真剣な表情で“エア壁ドン”を繰り出し、「俺の彼女になってくれない?」とストレートな言葉を投げかけた。

 会場のファンからは悲鳴に近い歓声が上がったが、審査員を務めた唐田、小池、井口監督の合議で、愛され男子は甲斐に決定。中川はヘタレ男子に認定された。井口監督は、「壁ドンに見えなかった。ちょっと逃げに入っていたよね」と鋭く指摘し、中川も「監督には僕のヘタレな部分を見抜かれていたんですね」と苦笑いだった。

 映画は、10月12日から全国ロードショー。

舞台あいさつに立った(左から)井口昇監督、若林時英、伊藤健太郎、中川大志、唐田えりか、甲斐翔真、小池徹平


芸能ニュースNEWS

吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

トレンド2018年11月16日

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。 続きを読む

金爆・鬼龍院翔、さくらももこさんに感謝 「ふざけた僕らを気に入ってくれていた」

ニュース2018年11月16日

 乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、東京都内の青山葬儀所で行われ、さくらさんが作詞した大ヒット曲「おどるポンポコリン」をカバーした4人組エアバンド、ゴ … 続きを読む

賀来千香子、さくらももこさんをしのぶ 「とにかく人を笑わすことが大好き」

ニュース2018年11月16日

 乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、東京都内の青山葬儀所で行われ、長年親交のあった女優の賀来千香子が報道陣の取材に応じた。  賀来は「やっぱりまだ半分 … 続きを読む

さくらももこさん「ありがとうの会」に1000人 TARAKO「先生が私の人生を変えてくれた」

ニュース2018年11月16日

 乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、東京都内の青山葬儀所で行われ、親交のあった著名人ら約1000人が参列。会は、さくらさんの希望に沿う形で“明るく、楽 … 続きを読む

“3坂道初共演”の舞台に齋藤飛鳥が映像出演! 山下美月「大きなスクリーンで小さいお顔を堪能して」

舞台・ミュージカル2018年11月16日

 「ザンビ」舞台初日前会見が15日、東京都内で行われ、主要キャストを務める「乃木坂46」の与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、「欅坂46」の土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、「けやき坂46」の齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆 … 続きを読む

page top