草なぎ剛「伝わるものが必ずある」 『ムタフカズ』日米英同時公開に歓喜

2018年10月13日 / 20:20

(左から)満島真之介、草なぎ剛、柄本時生

 アニメーション映画『ムタフカズ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、日本語版ボイスキャストを務めた草なぎ剛、柄本時生、満島真之介と西見祥示郎監督ほかが登壇した。

 本作は、『鉄コン筋クリート』(2006年)などの製作で知られる「STUDIO4℃」と、フランスの映像制作会社がコラボレーションして映画化が実現した。

 犯罪者と貧乏人が集まる街・DMC(ダーク・ミート・シティ)で生まれ育ったアンジェリーノ(草なぎ)は、親友ヴィンス(柄本)、臆病な友達のウィリー(満島)と一緒に毎日ダラダラ過ごしていたが、ある時、彼らの人生を一変させる出来事が起こる。

 会場は池袋の映画館。ファンの大歓声に迎えられた草なぎは「港区からやってきました、アンジェリーノ役のツヨジェリーノです!」と元気にあいさつした。

 草なぎは「僕、港区が好きなのでなかなか港区を出る機会がないのですが、たまに池袋に来てみるのもいいですね。“夜の街”って感じがします」とほほ笑むと、「僕ら出演者の思いがギュッと詰まった作品。声からエネルギーがあふれ出ているので、皆さんに伝わるものが必ずあると思います」とアピールした。

 トーク中も「チェキラッチョ!」「サンキュー・ベリー・マッスル!」などとハイテンションで連呼し会場を沸かせた草なぎ。前回の完成披露で、そんなノリノリの草なぎにすっかりほれ込んだ様子の満島は「この草なぎさんを、もう一度見たかったんです!」と満足そうに目を細めた。

 また、会場に用意された“くす玉”を草なぎが引っ張ると、中から「祝!ムタフカズ 世界進出!本日、日米英、同時公開」と書かれた垂れ幕が登場。今後、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドなどでも公開が予定されており、本作の世界展開について草なぎは「ありがとうございます。皆さんのおかげです。これはすごい」と大感激の様子だった。

 さらに米国では、日本語版に英語字幕が付く形で公開されることも決定。草なぎは「僕たちの声がいきなりUSAに…!?」と驚きながらも、すかさず現在ヒット中のDA PUMPの「U.S.A.」の振り付けを披露し、笑いを誘った。

共演者にプロレスの技をかけられはしゃぐ草なぎ剛(中央)


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」ジャイアン声優・木村昴の初主演作に反響 「ダメな男のツボに入れてくる」「展開最高ー」

ドラマ2024年7月12日

 「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村昴)が、中学時代に恋したクラスメイト女子たちとの思い出を回想しながら編集者の片山美晴(新川優愛)と“真の作者”を探すハートフルコメディー。 … 続きを読む

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズが30年ぶりに復活 「傑作になるような予感がしています」

舞台・ミュージカル2024年7月12日

 東京サンシャインボーイズによる新作舞台の製作発表会見が11日、東京都内で行われ、作・演出の三谷幸喜、出演者の相島一之、阿南健治、小原雅人、梶原善、甲本雅裕、吉田羊ほかが登壇した。  東京サンシャインボーイズは、1983年に三谷が高校、大学 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「死ぬとき、命が消えるとき、皆心臓が止まり、息が止まり、冷たくなる」「やっぱり出たペヤング!」

ドラマ2024年7月11日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第2話が、10日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「さち僕」“京介”木村慧人の生い立ちに衝撃&涙 「京介くんの過去が苦しい」「人の心の寂しさの連鎖の話」

ドラマ2024年7月10日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

Willfriends

page top