草なぎ剛「伝わるものが必ずある」 『ムタフカズ』日米英同時公開に歓喜

2018年10月13日 / 20:20

(左から)満島真之介、草なぎ剛、柄本時生

 アニメーション映画『ムタフカズ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、日本語版ボイスキャストを務めた草なぎ剛、柄本時生、満島真之介と西見祥示郎監督ほかが登壇した。

 本作は、『鉄コン筋クリート』(2006年)などの製作で知られる「STUDIO4℃」と、フランスの映像制作会社がコラボレーションして映画化が実現した。

 犯罪者と貧乏人が集まる街・DMC(ダーク・ミート・シティ)で生まれ育ったアンジェリーノ(草なぎ)は、親友ヴィンス(柄本)、臆病な友達のウィリー(満島)と一緒に毎日ダラダラ過ごしていたが、ある時、彼らの人生を一変させる出来事が起こる。

 会場は池袋の映画館。ファンの大歓声に迎えられた草なぎは「港区からやってきました、アンジェリーノ役のツヨジェリーノです!」と元気にあいさつした。

 草なぎは「僕、港区が好きなのでなかなか港区を出る機会がないのですが、たまに池袋に来てみるのもいいですね。“夜の街”って感じがします」とほほ笑むと、「僕ら出演者の思いがギュッと詰まった作品。声からエネルギーがあふれ出ているので、皆さんに伝わるものが必ずあると思います」とアピールした。

 トーク中も「チェキラッチョ!」「サンキュー・ベリー・マッスル!」などとハイテンションで連呼し会場を沸かせた草なぎ。前回の完成披露で、そんなノリノリの草なぎにすっかりほれ込んだ様子の満島は「この草なぎさんを、もう一度見たかったんです!」と満足そうに目を細めた。

 また、会場に用意された“くす玉”を草なぎが引っ張ると、中から「祝!ムタフカズ 世界進出!本日、日米英、同時公開」と書かれた垂れ幕が登場。今後、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドなどでも公開が予定されており、本作の世界展開について草なぎは「ありがとうございます。皆さんのおかげです。これはすごい」と大感激の様子だった。

 さらに米国では、日本語版に英語字幕が付く形で公開されることも決定。草なぎは「僕たちの声がいきなりUSAに…!?」と驚きながらも、すかさず現在ヒット中のDA PUMPの「U.S.A.」の振り付けを披露し、笑いを誘った。

共演者にプロレスの技をかけられはしゃぐ草なぎ剛(中央)


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top