中川大志、浴衣姿で七夕の願いを披露 「恋する皆に虹がかかりますように」

2018年7月7日 / 17:02

(左から)高杉真宙、佐野玲於、中川大志、横浜流星

 映画『虹色デイズ』の公開記念舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星、吉川愛、恒松祐里、堀田真由と飯塚健監督が登壇した。

 本作は、「男子だって本気で恋をする」という斬新な設定で、男子高校生4人が織り成す友情と、ピュアな初恋に胸がときめく青春を描く。

 この日は、七夕にちなんで浴衣姿のキャスト陣が自身の“かなえたい願い”を短冊形のフリップに書いて披露した。

 トップバッターとして「この映画が皆さんの心に届きますように」と書いた佐野は、「個人的な願い」を問われると、「ちょっと海外でバカンスがしたい。ハワイとか行きたい。今はちょっと行けないけれど…」と笑顔で回答。横浜も「一度、ウユニ塩湖に行ってみたい」と声を弾ませた。

 一方、中川は「恋する皆に虹がかかりますように」と書いたフリップを掲げたが、「一人だけテンションが違って恥ずかしい…」と苦笑した。

 中川は「雨が降った後に、虹がかかったら良かったなと思えるように、青春を送っている皆さんにも、つらいことや過酷なことがあった後に、“良い終わり”が見えらたらいいな…と思って書きました」と明かした。

 高杉は「また『虹色デイズ』のメンバーで撮影できますように」と、再共演を希望。司会者から「もしこの4人で全く違う映画を作るとしたら?」と聞かれると、中川が「モノクロデイズ!?」と冗談交じりに提案。これには他の3人も「めちゃくちゃ暗いやつ」「闇のある4人」「ドロドロのやつね」とノリノリだった。

 会場では、男子チームが虹色の、7枚の“瓦割り”に挑戦することに。中学時代に空手の世界チャンピオンに輝いた経歴を持つ横浜が「コツは下までちゃんと振り切ること」と3人にアドバイスを送った。

 そのためか、全員が見事に全ての瓦を割り、中川は「気持ち良かった。爽快感がありました」と満面の笑みを浮かべ、腕の細さを心配された高杉も、まさかの結果に「僕が一番、びっくりしています」と目を丸くして、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top