エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『億男』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生が登壇した。
川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化した本作は、“お金と幸せのあり方”を問うマネーエンターテインメント。佐藤が3億円の宝くじに当選した主人公・一男役、高橋はその親友・九十九役を演じた。
公式SNSに寄せられた質問に2人が回答する企画で、「お互いの大好きなポイント」と尋ねられた佐藤は、「一生さんは話を聞く限り、人をもてなすことがお好きなようで。自分の家に仲間を招いては、ワイワイ友達がしゃべっている中、一人でキッチンで料理をしているみたいで。そういうところが好きですね」と告白。
これに対し高橋は、「健くんをどうもてなそうかとソワソワしています。少しずつ好きなものを聞いているのですが、全部外食のものなので、何とか家でもてなそうと画策しています」。また、高橋は佐藤の「ちょっと顔を伏せながら笑うところ」が好きだと言い、「僕も人のこと言えないのですが、人見知りなんですよね」。佐藤は「そう。人見知りなんです。一生さんの家に行くときのことを考えながらドキドキしています」と照れくさそうに返した。
「この秋冬に挑戦したいこと」という質問に、高橋は「パラグライダー。山からモモンガみたいに滑空するやつ」と回答。佐藤も「足から水が出て、その勢いで飛べるやつ。あれをやってみたい!」と答え、互いに“飛行系”に興味を示していた。
今後共演したい作品について、佐藤は「対立しているよりは同じ方向を向いている仲間役をやりたい。『ハングオーバー!』や『オーシャンズ11』的な」と希望を語り、高橋も「2人で『ダイ・ハード』みたいなのをやりたい。一緒にボロッボロになっていくような」と想像を膨らませていた。
映画は10月19日から公開。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む