高橋一生、佐藤健をもてなしたい! 料理は画策中「ソワソワしています」

2018年10月11日 / 10:47

佐藤健(左)と高橋一生

 映画『億男』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生が登壇した。

 川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化した本作は、“お金と幸せのあり方”を問うマネーエンターテインメント。佐藤が3億円の宝くじに当選した主人公・一男役、高橋はその親友・九十九役を演じた。

 公式SNSに寄せられた質問に2人が回答する企画で、「お互いの大好きなポイント」と尋ねられた佐藤は、「一生さんは話を聞く限り、人をもてなすことがお好きなようで。自分の家に仲間を招いては、ワイワイ友達がしゃべっている中、一人でキッチンで料理をしているみたいで。そういうところが好きですね」と告白。

 これに対し高橋は、「健くんをどうもてなそうかとソワソワしています。少しずつ好きなものを聞いているのですが、全部外食のものなので、何とか家でもてなそうと画策しています」。また、高橋は佐藤の「ちょっと顔を伏せながら笑うところ」が好きだと言い、「僕も人のこと言えないのですが、人見知りなんですよね」。佐藤は「そう。人見知りなんです。一生さんの家に行くときのことを考えながらドキドキしています」と照れくさそうに返した。

 「この秋冬に挑戦したいこと」という質問に、高橋は「パラグライダー。山からモモンガみたいに滑空するやつ」と回答。佐藤も「足から水が出て、その勢いで飛べるやつ。あれをやってみたい!」と答え、互いに“飛行系”に興味を示していた。

 今後共演したい作品について、佐藤は「対立しているよりは同じ方向を向いている仲間役をやりたい。『ハングオーバー!』や『オーシャンズ11』的な」と希望を語り、高橋も「2人で『ダイ・ハード』みたいなのをやりたい。一緒にボロッボロになっていくような」と想像を膨らませていた。

 映画は10月19日から公開。


芸能ニュースNEWS

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

page top