佐藤健「最終回はまだ見ていない」 「“ずっと見てきて良かった”と思えるような結末に」

2018年9月8日 / 13:01

朝ドラの撮影を振り返った佐藤健

 「佐藤健写真展2019」の囲み取材会が8日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健が登場した。

 同展は『佐藤健2019年カレンダー』と『佐藤健 in 半分、青い。』PHOTO BOOKの発売を記念して開催される。

 自分の写真に囲まれた感想を問われた佐藤は「自分の顔を見てもあまり何も思わないので…」と語りながらも、「ありがたい。写真展を開いてどれだけニーズがあるか分からないけど、1人でも喜んでくれる人がいるならやってよかったなと思います」と話した。

 朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で、ヒロイン鈴愛(永野芽郁)の幼なじみの律を演じた佐藤は、長丁場の撮影は久しぶりで「撮影の期間が長ければ長いほど、自分のやっている役への思い入れが強くなるので、終わった時が寂しいです」と語った。

 ドラマは既にクランクアップしており、「共演者やスタッフとの別れも寂しい」としながら、「一番寂しいのは演じている律との別れです」と本音を漏らした。

 今月末に迎える最終回について、報道陣から「どうなるの?」とズバリ質問されると、「まだ見ていないので何とも言えない」と苦笑した。

 急展開のストーリーは賛否両論を呼んできたが「イラッとしたり、モヤっとしたり、いろんなフラストレーションをためながら見てくださった皆さまの期待に応えられる、最後は“ずっと見てきて良かった”と思えるような結末になっているので見届けてほしい」と呼び掛けた。

 朝ドラの撮影と並行して、TBS系ドラマ「義母と娘のブルース」や、映画にも出演し、多忙を極めた佐藤。しかし「撮影自体が楽しいし、現場も居心地がいいので、特にストレスなく過ごせました」と余裕を見せ、「(自分が)映画を撮っている間に、鈴愛は他の人と結婚してました」と笑わせた。

 現在29歳の佐藤は、朝ドラで披露した学生服姿については「自分では違和感しかないけど、『まだ大丈夫だよ』と言ってくれる人がいるうちは、役者人生として着ていたい」と語った。

 また、鈴愛役の永野とは、実際は10歳以上、年が離れているが、「彼女が大人っぽいし、過去に彼女は、鈴木亮平と同じ年の役をやっているので、だったら僕もいいかなって思います」と語った。

 写真展は8日~10月3日、都内・渋谷モディ6階「hmv museum」で開催。

写真展の囲み取材会に登場した佐藤健


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top