山崎賢人『キングダム』実写映画で主演 「とにかく、どんどん上にいきたい」

2018年10月9日 / 16:42

(前列左から)佐藤信介監督、橋本環奈、吉沢亮、山崎賢人、長澤まさみ、大沢たかお、(後列左から)満島真之介、高嶋政宏、本郷奏多、要潤

 映画『キングダム』の製作報告会見が9日、東京都内で行なわれ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかお、佐藤信介監督ほかが登壇した。

 本作は、原泰久氏の同名漫画を実写映画化。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く少年・信(山崎)と、中華統一を目指す、若き王(後の始皇帝=吉沢)を壮大なスケールで描く。

 信を演じるため、減量して役作りに挑んだという山崎は「信が持っている熱さや、伸びしろ、雑草魂に共感します。また、この仕事をやることで、(信のように)とにかく、どんどん上にいきたい」と語った。

 一方、若き王の弟役の本郷は「自分の部下や家臣に対して、人間とも思っていないエゴイスティックな王族の役だっだのですが、そのへんは僕自身と似ているなぁと思っていました。中国の撮影では、みんなと違って暇でしたので、身を削って暇と戦いました」と話して会場を沸かせた。

 また、撮影中、40キロの皮のよろいに苦戦したという高嶋が、「共演者でキャラクターの再現性が高いのは誰か」という質問に、「全員ですね」と前置きした上で、「ただ、長澤まさみさんの脚がエロかった」と明かして、会場をさらに沸かせた。

 映画は2019年4月19日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top