山崎賢人『キングダム』実写映画で主演 「とにかく、どんどん上にいきたい」

2018年10月9日 / 16:42

(前列左から)佐藤信介監督、橋本環奈、吉沢亮、山崎賢人、長澤まさみ、大沢たかお、(後列左から)満島真之介、高嶋政宏、本郷奏多、要潤

 映画『キングダム』の製作報告会見が9日、東京都内で行なわれ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかお、佐藤信介監督ほかが登壇した。

 本作は、原泰久氏の同名漫画を実写映画化。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く少年・信(山崎)と、中華統一を目指す、若き王(後の始皇帝=吉沢)を壮大なスケールで描く。

 信を演じるため、減量して役作りに挑んだという山崎は「信が持っている熱さや、伸びしろ、雑草魂に共感します。また、この仕事をやることで、(信のように)とにかく、どんどん上にいきたい」と語った。

 一方、若き王の弟役の本郷は「自分の部下や家臣に対して、人間とも思っていないエゴイスティックな王族の役だっだのですが、そのへんは僕自身と似ているなぁと思っていました。中国の撮影では、みんなと違って暇でしたので、身を削って暇と戦いました」と話して会場を沸かせた。

 また、撮影中、40キロの皮のよろいに苦戦したという高嶋が、「共演者でキャラクターの再現性が高いのは誰か」という質問に、「全員ですね」と前置きした上で、「ただ、長澤まさみさんの脚がエロかった」と明かして、会場をさらに沸かせた。

 映画は2019年4月19日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top