北川景子「まばたきをしないで見て」 田中圭「景子ちゃんが『キスしたくない』って…」

2018年10月8日 / 18:13

主人公の派遣社員役を演じた北川景子

 映画『スマホを落としただけなのに』の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督が登場した。

 本作は、彼氏がスマホを落としたことで個人情報が流失し、成りすまし、ストーキングなどの被害に遭った揚げ句、命まで狙われてしまう派遣社員・麻美(北川)の姿を描く“SNSミステリー”。

 北川は「スマホの使い方を見直してみようかなって思える映画です。この映画を見て、SNSがはやっても、やっぱり人と人の絆って心でつながっているものなんだなって思いました」とアピールした。

 北川の彼氏役を演じた田中は、“田中の家で北川と仲直りをするシーン”の撮影について、「台本には『仲直りのキスをする』って書いてあったんですけど、景子ちゃんが『したくない』って言っていて。でも一生懸命キスをしにいきました」と告白した。

 これに対して北川は「『したくない』っていうと語弊があるけど、役柄上、もうちょっと(キスシーンを)小出しにした方がいいんじゃないかなと思ったんです」と弁明して、笑いを誘った。

 また、撮影時のエピソードを聞かれた成田は「僕は芝居中に千葉くんによだれを垂らしてしまいました。こうなる(千葉の上に成田が乗る)シーンで、赤ちゃんのグーぐらいのよだれがボターッて垂れていたんですけど、最後まで(千葉が)やり遂げてくれたので、感謝しています。ごめんなさい」と謝罪した。

 また、先日放送されたバラエティー番組で、4分間、まばたきをしなかったことが話題となった北川は「人間は頑張れば、成し遂げられるんだなって思いました」とにっこり。観客に「皆さん、まばたきをせず、(本作を)ご覧になってください」と呼び掛けて、会場を沸かせた。

 映画は11月2日から全国東宝系でロードショー。

(左から)中田秀夫監督、千葉雄大、北川景子、田中圭、成田凌


芸能ニュースNEWS

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

トレンド2018年10月15日

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

授賞式2018年10月15日

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。  「一般選出部門」で選ばれ、2年 … 続きを読む

阿部サダヲ、友人の母親の言葉に感謝? 「30歳ぐらいになったら売れるよ」

映画2018年10月13日

 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開記念舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、ふせえり、田中哲司と三木聡監督が登壇した。  本作は、声が小さいことに悩むストリー … 続きを読む

黒木華、樹木希林さんに「初日迎えましたよ」 初共演映画『日日是好日』が公開に

映画2018年10月13日

 映画『日日是好日』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、多部未華子、鶴田真由、原作者の森下典子氏、大森立嗣監督が出席した。  本作は、茶道教室に通う20年以上の日々をつづった森下氏の人気エッセーを映画化。「タダモノ … 続きを読む

草なぎ剛「伝わるものが必ずある」 『ムタフカズ』日米英同時公開に歓喜

映画2018年10月13日

 アニメーション映画『ムタフカズ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、日本語版ボイスキャストを務めた草なぎ剛、柄本時生、満島真之介と西見祥示郎監督ほかが登壇した。  本作は、『鉄コン筋クリート』(2006年)などの製作で知られる「 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top