北川景子「まばたきをしないで見て」 田中圭「景子ちゃんが『キスしたくない』って…」

2018年10月8日 / 18:13

主人公の派遣社員役を演じた北川景子

 映画『スマホを落としただけなのに』の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督が登場した。

 本作は、彼氏がスマホを落としたことで個人情報が流失し、成りすまし、ストーキングなどの被害に遭った揚げ句、命まで狙われてしまう派遣社員・麻美(北川)の姿を描く“SNSミステリー”。

 北川は「スマホの使い方を見直してみようかなって思える映画です。この映画を見て、SNSがはやっても、やっぱり人と人の絆って心でつながっているものなんだなって思いました」とアピールした。

 北川の彼氏役を演じた田中は、“田中の家で北川と仲直りをするシーン”の撮影について、「台本には『仲直りのキスをする』って書いてあったんですけど、景子ちゃんが『したくない』って言っていて。でも一生懸命キスをしにいきました」と告白した。

 これに対して北川は「『したくない』っていうと語弊があるけど、役柄上、もうちょっと(キスシーンを)小出しにした方がいいんじゃないかなと思ったんです」と弁明して、笑いを誘った。

 また、撮影時のエピソードを聞かれた成田は「僕は芝居中に千葉くんによだれを垂らしてしまいました。こうなる(千葉の上に成田が乗る)シーンで、赤ちゃんのグーぐらいのよだれがボターッて垂れていたんですけど、最後まで(千葉が)やり遂げてくれたので、感謝しています。ごめんなさい」と謝罪した。

 また、先日放送されたバラエティー番組で、4分間、まばたきをしなかったことが話題となった北川は「人間は頑張れば、成し遂げられるんだなって思いました」とにっこり。観客に「皆さん、まばたきをせず、(本作を)ご覧になってください」と呼び掛けて、会場を沸かせた。

 映画は11月2日から全国東宝系でロードショー。

(左から)中田秀夫監督、千葉雄大、北川景子、田中圭、成田凌


芸能ニュースNEWS

土屋太鳳“胸キュンワード”を全力で披露 『春待つ僕ら』の公開は「卒業式に参加する気分…」

映画2018年12月15日

 映画『春待つ僕ら』公開“Anniversary”舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、 磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友ほかが出席した。  本作は、クラスになじめない独りぼっちの女子高生・春野美月(土屋) … 続きを読む

小栗旬、今年、高所恐怖症を克服? 「突然、絶叫系に乗れるようになった」

映画2018年12月15日

 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた小栗旬とブルゾンちえみが登壇した。  本作は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版シリーズ第5弾。閻魔(えんま)大王の … 続きを読む

大河主演・中村勘九郎、第1話は“せりふなし” 演じる金栗四三は「真っすぐで純粋な人」

ドラマ2018年12月14日

 2019年大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」の第1回完成試写会が14日、東京都内で行われ、主演の中村勘九郎と阿部サダヲが出席した。  本作は、日本が初参加し、大惨敗を喫した1912年のストックホルムオリンピックから6 … 続きを読む

大泉洋「カンバーバッチさんの芝居じゃ泣けなかった」 「『グリンチ2』を作ってほしい」

映画2018年12月14日

 映画『グリンチ』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、吹き替え声優を担当した大泉洋、杏、横溝菜帆、宮野真守が出席した。  本作は、『ミニオンズ』を生み出したイルミネーションの新作アニメーション。家族も友達もいない超ひねくれ者のグリ … 続きを読む

松岡修造「紀平選手が世界一になってうれしい」 広瀬アリス「クリスマスはジムに行きます…」

トレンド2018年12月14日

 明治安田生命「みんなの健活プロジェクト」キックオフイベントが14日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した松岡修造と広瀬アリスが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top